

仲直り

 こんばんは。
 昨日の日記に書いていたように、パチンコに勝ったお金で今日の晩ご飯はお鍋となりました。

 鍋の材料だけじゃなくて、牛乳やらお菓子やら、入浴剤やら・・・・色々買わされましたけど、5千円以内でおさまりました。
 しかも、マックスバリューに行ったので、株主のオーナーズカードのおかげで、今日は5%オフ。しかも、3%はキャッシュバックされるという状態。

 せっかく買い物するんだから、賢く使わないとね!!


 で、夜になるまでは、あまり会話もなく・・・。

 別に、私が悪いことしたわけじゃないんで、謝るわけでないし、別にね・・・・と思ってました。


 ですが、そこは夫婦。よく、「同じ釜の飯を食べた・・・」といいますが、「同じ鍋の野菜を食べた仲」ということで、鍋がおいしかったので、鍋がおいしいだの、肉が煮えてないだのいいながら、会話がはずみ、そこから、いつもどおりの状態に復帰しました。

 しかし、どちらも謝らず、関係修復するって一体・・・という感じですが、ま、結果オーライで!!


 ちなみに、投資信託を買い付ける証券会社ですが、楽天証券にしました。やっぱポイントです、決めては!

 ただ、今度は、普通の株をクリック証券に移管するか悩んでます・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶっ壊れた

 それは昨日の出来事。


 子供が「おとーしゃーん!」って言った直後にガッシャーンって音。


 そう、PCのタワーに乗ってたみたいで、どうやら見て欲しかったみたい。でも、見る間もなく倒れ、子供はびっくりして大泣き。


 そこまでは良かった。子供に怪我もなかったし。しかーーし、肝心のPCが電源入れると変な音を立てている。なんやろ?って思ったら、あの世へ昇天されました。


 がーーん。この子にPC壊されるの2台目・・・。


 とりあえず、ノート型PCを出してきて、ネットにつないでます。しかし困ったことに、急にPC変わると、ブックマークとかないし、困ったさんです。

 はぁあ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ときめきトゥナイト


 ま、↑の歌でも聞いてくださいよ。


 昨日、なんでこんな話になったのか、嫁と話てて、小さい頃見てた漫画の話になりました。

 私は、男ばっかりの兄弟だったんですが、従兄弟が女で少し年上だったので、一緒に遊んだりしてた関係で、夕方からこの漫画も弟を含めて見てました。

 その後、ずーーーと忘れてたんですが、昨日嫁と話をしてて、思い出しましたよ。

 当時は、少女漫画であるとか分からずに見てたんですけどね。多分、かなり見てたのか、30超えたおっさんになった今でも、主人公の名前「えとう らんぜ」は思い出せましたよw

 にしても、このオープニングの歌、覚えてます。しかし、歌詞がスゴイ。


 よくこんなん漫画の歌で使ったな~と。いい意味でね。もったいないでしょ。
 そして、大人びた歌詞だことw


 久々に聴くと、頭の中に流れ続けてますw


 で、嫁と話をしてて、この子の彼氏の名前って何やった?って話になって・・・・・



 ほんまに思い出せませんでした。そりゃ、25年くらい前の話だしね。

 調べましたよw



 気になる人は、下の「続きを読む」をクリックしたら出てきます。


 思い返すと、色々楽しかったです。小学校低学年の思い出ですしね。しかし、嫁と2歳違いですが、共通の話題で盛り上がるとは思いませんでした。しかも、こんなことで。

 だって気づいたら夜中の1時だったんでw


 どんだけしゃべっとるねんw


 そして、この歌、本当にお気に入りの歌になりそうで怖いです。

 特に、「女の子だけが持ってる ウルトラエクセレンス 第六感コンピューター 分析の結果 現在、50-50みたい~♪」のとこが印象に残ってます。
 なにげにいい歌だと思いません??

 2歳の息子は、最初の「クックククク」とかの音が気に入ってて、「クックック」とか言ってます・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も???

 こんばんは。今日は家族でイトーヨーカドーに行きました。

 当然、嫁が買い物をする間、子どものお守りです。


 子どもを連れて、ゲームコーナーへ。そしたら、しょーもない、メダルゲームをするするってきかないんです。


 金の無駄や!!!って思いながら、子どももしたいようなんで、先にメダルを増やすことに・・・・。



 それが、エライことに。200円でパチンコゲームを打ったんです。そしたら、
郷ひろみ
 郷ひろみで大当たり。そっから何ゆえかずっと連チャンしてて、子どもを膝に乗せて遊んでたんですが。途中までは子どももボタン押したりしてたんですが、連チャン中に眠くなったのか撃沈。
メダルは、
メダル
 いっぱいになりましたw でも、肝心の子どもはおねむ。預けて帰りましたよ。


 そして、昼食。やはりここは株主として・・・
マクドナル
 マクドナルド。株主優待券は使用しませんでした。ちゃんと現金で払いましたよ。だって、コップほしかったんですw
 そんな楽しい一日でした。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツ貯まるポイントサイト

 久々の更新です。
 
 株で一攫千金というか、信用取引で欲張りすぎまして、途中までいい調子だったんですが、今回の日経の下落(ギリシャ問題)で痛い目を見ました。

 そこで、やはり、地道にコツコツしていかなアカンと思い、スタイルを一新しました。

 地道にコツコツ積立スタイルにします。というか、元々そんな方法だったんですよ。

 それが、一度手を出した株の信用取引で、たまたま上手くいって、これは大きく儲かっていい!!!そう思って落とし穴にはまりました。大損切り(といっても、破産とか、半減とかそんな酷くないですが・・・)をした時に、いろいろ考えさせられました。

 大きく儲かることもあれば、大きく損することもある。損が怖いとかじゃなくて、自分の資産であると同時に家族の資産でもあるんだな~と思った時、勝手に取引して、減らしまくるわけにはイカンと思いました。なんで、家族が得する方向で、コツコツやりたいと思います。

 積立の力は偉大。これはいろんな本でも書いてありますが、その威力は知っているつもりです。なので、積立しまくりますよ。投資もまた、趣味のDVD鑑賞(主に韓国ドラマですが。。。)、ベランダガーデンも、コツコツやっていくことが大切なんで、コツコツというタイトルのように、やります。
 コツコツ続けるのって結構大変なんで、ブログ書くことで少しでもモチベーションあがればいいな~。

 で、今までやってる積立は、給料から天引きしてる分と、実は三菱マテリアルで、純金積立をしてます。これは、金の値上がりで、結構イケイケ。

 で、新たに投資信託をしようって思い、ほったらかしでいいと噂される、セゾン投信を月額5,000円づつ積立ようと思います。

 で、純金が3,000円ほどで手数料いれてもそんなに大きくなく、セゾンと足しても9,000円以内になるので、もう1,000円、カブドットコム証券で、リートファンドを1,000円積立しようと設定してます。

 そして、(嫁には内緒で・・・)児童手当を横取りし、それでプチ株積立をしようかとw
 この株積立は、優待株オンリーで、優待とれるラインまできたら、別銘柄の積立をしようと思います。

 そして、今持っている優待株さん達は、全部、貸し株にして、金利をもらって、手数料の足しにしようかと思います。


 あとは、さぼってたポイントサイトのポイント貯めを復活しようかと・・・。ただし、沢山はしんどいので、お財布.comとドル箱に絞りました。お財布なんて、スクラッチくらいしかしてないけど、あれなら継続できるし・・・。
 ドル箱も、買い物するときのサイト経由として使う程度ですけどね。気が向いたらチョビチョビで。馬鹿にできないしね。

 で、新たに始めたいのは、懸賞。ネットで応募できるもの、ハガキで応募するものは、問いません。応募資格があるなら申し込んでみたいと思います。
 なので、


 お得な懸賞情報があれば、教えてください!!! 

 こんな適当な内容でこのブログはつづられていきます。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

