スポンサーサイト


FX始めました!

 こんばんは。気づけばブログの更新がとまって、もうすぐ一ヶ月が経過しようとしてます。

 この一ヶ月の間、別に相場から退場させられたとか、そんなんはありませんでした。


 ただ、頻繁にトレードしなくなって、積立方式にすると、さしてブログに書くこともなくて、自然と更新がとまってました。

 今後も、日本株については、積立方式でコツコツ増やしていけたらいいかな~って思います。トレードすると、日中株価が気になって仕方ないしね。時折届いた株主優待を紹介したいとは思います。それ以外は、月に一回程度の積立なんで、書くことがあまりありませんw


 で、じっとしてたんですけど、何かしたいな~と思い、投資信託とかも考えたんですけど、どうせなら流行のFXに手をだしてみようかと・・・。低レバレッジでスワップ派として活動することにしました。

 とりあえず用意できたお金は60万。これを元にしてがんばってみます。



 悩んだのは、どこの会社でFX口座を作るか。最終的には、フォーランドにしたんですが、日本株を移管しようとしているカブドットコムにするか、悩みました。
 カブコムは、保有している有価証券もFXの方の担保に入れれるので、活用しようかと考えたんですが、決済せずにスワップだけ取り出したいので、できないカブコムさんは、見送りました。
 ただ、そのうち気が変わったら、集約してるかもしれません。


 そして、FX。始めた感想としては、株でザラ場を見てなかった人間にとって、夜の取引ができるのは新鮮。そして、値動きの速さでボードがチカチカしてるのも新鮮でした。
 短期トレードに向いてないな・・・と感じたのは、金曜日に初めて取引したんですけど、上がったり下がったりでドキドキして、決済しまくり・・・。1,400円ほど儲かりました・・・。

 でも、夜にずっとPCに向かってるのって苦痛。なんで、迷わずスワップ派に。金利が下がってるけど、回復期だから、なんとかなるでしょ。レバは4倍までに抑えたいと思ってます。3万通貨ほど建てたらギリギリかな。
 スワップが積み上がれば、ちと楽になるのかもしれませんけどw

 フォーランドさんだと、スワップの報告メールが毎日来るので、楽しみです。土曜日に未決済だった豪ドルさん1万通貨分について、95円ついたと報告メールが!


 これからどうなるのか分かりませんけど、がんばってみます。


 目標:元本の回収!

 でいきたいです。


 ま、FX始めても、書く内容は、スワップの報告とかになってしまいそうですがwww

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

こんばんは~♪ (^-^)ノ

FX始めるんですね!
私はやったことがないので分からない分野です。
とにかく寝る時間は確保しなきゃですね!

Re: タイトルなし

こんばんは。
本当にFXは初めてなんで、ドキドキですが、ずっと値動きを見てるわけにもいかないんで、放置してます。
損しなければいいんですけどね・・・。
クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

