スポンサーサイト


爆益、プラ転!そして信用取引ヤメ

 こんばんは。しばらく更新をさぼってました。

 というか、忙しすぎて更新できなかったんです・・・。トレードはしてましたけどね。


 で、タイトルのごとく、5月の連休明けから被っていた莫大な損切り、その損切り額をなんとか埋め合わせしたいと思ってましたけど、今日の取引結果により、プラ転いたしました!!!

 チョー嬉しい。


 でも、信用取引は、今日で本当におしまいにしたいと思います。


 なぜかと言うと、元々、チビチビ取引して、利益がでたら、その利益で優待株を買おう!
 そんな動機で始めたのでした。

 途中までは良かったもんの、連休明けからの下げで大きく損切り。と言っても20万円弱の損切りだったんです。しかし、それを取り戻そうとムキになり、新興銘柄や、仕手株、色々手をだした結果、損切り額は一時、50万円までに膨れ上がりました。


 もう、やめよう。もうやめよう。そう思いながらも中毒患者のように買ったり売ったりしてしまう自分。


 大きく新興銘柄で利益を出せば、同じようにトレードしてまた大きく損切り。損切り額が増えたり減ったりしながらなんとか今日の取引でプラ転まで来たものの、以前のようにチビチビ取引できるかというと、多分もう中毒なんで無理でしょうねw

 リスクをこれから取って取引できるかというと、仕事の忙しさもあって、ザラ場中にトイレ行ってログインするのも難しくなってきてます。なので、タイトルとおり、コツコツしようと思います。


 あと、株のバーゲンや!!で優待株を買い、損切りした額が戻ってきたので、早速優待株を買ったりしてます。
 おかげで現物株の数も増え、一応1年を通して、権利日を散らすことに成功しました!(のはず・・・)

 こうなると、今すぐ欲しい銘柄ってのも、限られてくるし、のんびり行ってもいいんじゃない?
 そう思えたのも、信用取引をやめる理由です。信用取引自体は、権利落ち対策で使う程度にしたいと思います。

 ということで、口座から株式移管しちゃわないとね。


 で、今日の最後の取引結果は、
6-18-1.jpg

 6-18-2.jpg

 こうしてみると、まぐれで取れた利益みたいですし、最後に爆益だわ。

 こんなん味わうから、中毒になっちゃうのかもね・・・。ま、プラ転っていっても、プラス700円程度のプラスに転じただけなんですけどw

 これから、積立てて優待株を増やすぞ~~

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村↑ポチっとお願いします







スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

