

快刀ホンギルドンの鑑賞

 こんばんは。今日は、株ではなく、韓国ドラマのお話。

 このドラマ、前に見たイルジメと似たようなジャンルのお話になるんですが・・・。

 最後まで観た感想として、イルジメと比べるのもおかしいんですが、正直好みの問題でしょうけど、私はイルジメのが良かったと思います。
 が、決してホン・ギルドンが悪いのではなく、あくまで好みの問題。

 詳しく書くとネタバレにつながるので、続きは↓
 まず、なぜ好みの問題かというと、どちらも格好いいアクションとかドキドキ感、ヒーローもんってとこでは共通してます。

 テーマは・・・・イルジメは、「復讐」。暗いテーマだけど、最後はまとまり、イルジメ自身が、生きている?と想像するに足るような状況でした。

 一方、ホン・ギルドンのテーマって・・・・分かりにくかったですが、最後までみると、「差別や貧富、強者と弱者が存在する世界で、その差を埋めようと、改善しようと戦う者がいる!」ってことだと思います。このテーマは良いとして、エンディングからして、ギルドンは、生きているとは想像できない終わり方。ただ、第二、第三のギルドンが社会悪と戦い続ける・・・って終わり方。

 どちらも悪くない話ですが、私はあくまでドラマで描かれていたイルジメやギルドンという人物が、ドラマの中で行き続けているって設定のが好みなんで、イルジメに軍配をあげました。

 イルジメもギルドンも男性でも楽しめる韓国ドラマだと思いますよ。


 で、ちなみに、イルジメも個性豊かなキャラクターがいましたけど、ギルドンの方が、個性豊かでおもしろいキャラクターが一つの群を成してまとまっているので、雰囲気とかとてもいいですよ。

 ただ、ギルドンは注意点が・・・。イルジメは最初からコミカルな点とシリアスな点が交錯しながら物語が進みます。回想シーンが大半という構成も珍しいんですけどね。

 一方、ギルドンは第一話だけ見ると、めっちゃ人をなめてんのか?っていう状態です。でも4話まで見るうちにどんどんシリアスな面や、背景、それぞれの事情が交錯して、とてもおもしろくなっていきます。1話だけ見たら、評価はとても低く、まさかこんな終わり方をするようなシリアスなドラマだとは想像もできませんが・・・・。

 ま、ともかく、義賊もんの話は男性でも楽しめてよかったです。

 ひそかに、30こえたおっさんが言うのもなんですが、イルジメはマネしたい!なりたい!って思いましたけど、別にギルドンはそこまでの感情はなかったです。イルジメは格好よかった!!!


↓はイルジメ。オープニングからして格好いいのだ




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

