スポンサーサイト


カゴメ 様から優待到着 

 こんばんは、善王です。

 今日は、午前中からお出かけをして、午後からはパチンコに行ってました。その報告は後日するとして、


 家に帰ってきたらカゴメ様から優待が届いてました。【2811】カゴメは3月権利の時に一度保有してて、権利取った後、一度売ってしまってました。でも、ここ数日の下げの中で1,500円を割ってたので、急遽保有することとしました。
 たぶん、永久ホールドコースになる予定です。

 そして、届いた優待ですが、
カゴメ優待
 トマトのつゆの下に一つ隠れてしまってるんですが、上地裕輔のパンフなどと一緒に届きました。

 ジュース類はいつも買ってるものです。レモネード?みたいなんは、お初。お味が楽しみですね。

 そして何より嬉しいのは、トマトつゆ。実は素麺が余ってるんですよね。そして、暑い夏が来る。トマトつゆをかけて、紹介されているレシピ通りに野菜を加えたら、普通に素麺を食べるより、あっさり&さっぱり食べれそう。これもお味が楽しみです。

 そして、やはりカゴメだねって思うのは、株主優待では歴史ある会社であるが故に、とても株主を大切にしてるなっていう姿勢がうかがえます。株主獲得のためにとりあえず優待出しとくって感じじゃなく、自社製品を知ってもらって、ファンになってもらうっていう方針はすばらしいと思います。

 WINーWINの関係になるので、会社と株主の両方にメリットありますね。そんな姿勢を見ちゃうと、ホールドと決めてしまいます。その時点で、私もファンなのかな??



 ところで、他のブログでDCMさんからの優待案内が来たとか見たんですけど、私、権利取ったつもりなんですけど、何の音沙汰もありません・・・。ちょっと権利取ったか自信なくなってきたw


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

↑ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

