スポンサーサイト


興奮して忘れてたw

 今日、2回目の日記です。KIMOTOで利確できたことで、嬉しいやら何やらで興奮してまして、すっかり書く内容で抜けてることがありましたw

 ちなみに、今日の取引で信用取引は卒業です。損切り額を全部埋め合わせできたわけじゃないんですが、数万円マイナスというのは、勉強料と思って処理します。

 ところで、今日の利確があったせいで、すんごく優待株が買えました。昨日から、「株がバーゲンやねん!」で通してましたので・・・。

 買った結果は、
5-27株
 今日仕入れた銘柄は、、、
 【9369】キユーソー流通システム 100株で、11月権利日でジェフグルメカードを3,000円いただけます。以前にセゾンの永久不滅ポイントを貯めて5,000円分をもらったことがありますけど、セゾンだと50万円ほどクレジットカードを使わないといけないんで、こっちのが毎年来るだろうし、お得かと思って・・・。もらったカードは、おそらくスタミナ太郎で使うかな??家族で行けるしね。

 【9945】プレナス 100株。色んな方のブログで優待券が届いたと紹介されてますね。2月&8月優待銘柄で、100株なんで、2,500円分の割引券をくれるみたいです。多分、「ほっともっと」でお弁当を買うことになると思います。これも家族で使えるし、お弁当でも買って、公園でぼけーーとしたりしようかと思ってます。

 【2811】カゴメ 100株。実は、【9728】日本管財のカタログ優待を狙って買うか、カゴメにするか迷い、結果、カゴメを買いました。カゴメの株が1,500円を割ってるので、お買い得?なんて思ってしまって・・・。理由はそれぐらいですね。私も子どももトマト好きだし。
 隠れた理由としては、ステータスかとw カゴメって株主優待の中では、歴史ある銘柄で有名ですよね。この銘柄持ってると、ちょっと鼻高い?みたいな感じのステータスになるかと思って、こっちにしちゃいました。

 バーゲン買いのおかげで、沢山の銘柄をコレクション化(塩漬けとも・・・)することに成功しました。
 信用口座の閉鎖手続きをしたいので、しばらく株取引を休止して、精算後に口座閉鎖、続いて貸し株サービスの申し込みと手続きに動くこととなりそうです。
 
 なので、あとは貯金をコツコツするんと、投資信託もコツコツ買いたいです。もちろん積立で。

 コツコツが実り、家族でホクホクできたらいいな~と思ってます。

 信用取引の引退試合に大博打を打ってしまったけど、無事に引退試合をプラスで終えれてよかった・・・。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

↑応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

