

株って難しい・・・

 こんばんは。忙しいながらに、今日は昼休みが取れた善王です。

 株って難しいですよね・・・・・。それ以外に言うことがありません・・・。
4-8.jpg
 昼休みに口座をのぞくと・・・【4004】昭和電工がめっちゃ下げとる。売るかホールドか・・・。
 
 ま、選択肢はいつも二つしかないんですが・・・。迷った結果、売りました。16,000円ほど利確。
 損切りじゃないだけいいかな~って思いました。でも、ここは上昇傾向だと思ってただけに、黒字幅の縮小でここまで売り込まれるとは思っておらず、ちょっとショック。18,000円くらいは含み益が減った状態で利確ですので・・・。かと言って、ホールドしてもっと減っても嫌だし、損する前に確定しちゃえ!の一心で売りです。

 そして、利確したら現金もちと増えたんで、前から優待用に欲しかった【4800】オリコンを信用口座から1株だけ現引き。これで年2回優待GETできますよ(^^v

 で、そこから冗談半分で、【6764】三洋電機に指値したら約定・・・。引けで1円安だから、含み損です・・・。なんでこんなことしたんだろ・・・。

 大黒天もそんなに含み損は減らず、サカタのタネなんて傷が深まってます。どうしよう。。。思ったけど、昼休みも終わりであとはバタバタ。残業もこなして帰宅して口座を見てみると・・・。たいした変化はありません。

 ただ、【3048】ビックカメラ。含み損入りして傷が浅いうちに処分しようかと思いながらボタンを押せず、ホールドになってたんですけど、なんか今日の引け後にちょっとサプライズな好決算。損切りしなくても、ちっとは利確コースにいけそうです。こんなサプライズを全く予想してなかったので、びっくり。そして、株の読めない怖いとこだと思います。
 そして、【7611】ハイデイ日高。心配してたけど??好決算です。でも、大黒天の好決算後の大幅安も経験してるので、不安は尽きず。。。利確させて~~~~~!
 
 良い時も、悪いときも、値動きが予想どおりにはならず、ちょっとしたニュースで大きく株価が変動・・・。株って難しいですよね。
 でも、なんとか損切りせずに、今日も優待株の現物保有数が増えました。
 
 明日も様子見だ~~。昼休みが取れたら利確するぞ~~~(上がってたらね・・・・・)

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

