スポンサーサイト


I LOVE イオン!!!!!

 こんばんは。今日は取引しまくりの善王です。
 今日も日経平均が上がってますね・・・。
 
 でも、

  ほんとに上がってる?って感じの下げが多いMY保有株さん達でした。

 そんな中、かなり取引しちゃいました。結果、
4-2.jpg
 上記のような感じになってます。

 まず、現物保有株の【25935】伊藤園優先株を売っちゃいました。優待が1,500円相当だし、含み益はそれ以上。年1回優待銘柄なんで、スパッと売りました。で、売れたお金で信用口座にいた【8267】イオンを現引き。
 やっぱり、イオン。

 I LOVE イオン!!!

 以前にイオンを売り飛ばした時に、いつかは買い戻すと言ってたんですが、今日ついに現物株として帰ってきました。年2回優待銘柄なんで、ダダ下げがない限りは、コレクションとして保有し続けます。それにしても、含み益12,200円ってのも、すごいですね。このまま上昇、あるいは維持されてると、到底普通には買うことがなかったかもしれません。10万円以下で買えるって所が心理的には大きく、信用買いで買値を凍結できてたことが良かったかな♪

 で、ルンルンなんは、ここまで。

 実は、相場的に強いと思い込み、オンコセラピーなんかに手を出してしまいました・・・。前場で買えてしまい、その後、どーーんと落ちてました。怖くなって全部返済売り。おかげで10,000円ほど損切りしてしまいました。
 この損切りに耐えれなくなって、【4004】昭和電工を1000株利確。11,266円。とりあえず、これで損益を相殺させました。
 ただ、反省すべきなのは、ニュースとかに踊らされてはいかんってことですね。ただ、ザラ場見てないから、いかんともし難いんですが・・・。

 ただね、今日の日経。ほんまに上がってるんか??第一生命とかのせいで上がってるんか?って感じです。下げた株多いんですけど・・・。保有株たち・・・・・。

 で、さらに取引は続きました。
 信用口座で、指値してた【7611】ハイデイ日高が400株約定。なんかこれもやっちゃった感が漂ってますが、含み損はそう多くないんで、様子見てやばそうなら逃げます。まだ、昭和電工の含み益内なんで、安心はしてるんですが、どう化けるか分かりませんので・・・。ちなみに優待株ですね。これも。2月優待なんで、とっくに終わってるんですが・・・。

 で、さらに、指値してた【4800】オリコンが3株約定。私的には、もうちょっと上がるんじゃない?って勝手に思って信用口座入り。3株のうり1株は、そのうち現引きしてやろうかと思ってます。
 だって、株主優待銘柄なんだもん。年2回。ミュージックカードが廃止されて、図書カードに変更になったとか・・・。嫁が図書カード欲しいって言うので、そのうち現物株化される予定の子です。


 そして、さらにさらに指値してた【3048】ビッグカメラ1株が約定。これも、とんでもなくやっちゃった感が漂っております。。。。まだ、含み損は少ないので、上がっておくれーーーって感じ。
 信用取引でそこそこ利益が出るなら、これも最悪現引きします・・・。含み損が多いならね。年1回の株主優待銘柄ですが、結構オイシイ部類のものです。1株保有で3000円の優待券ですし。塩漬けでもいいけど・・・てな感じ。


 でね、まだあるんです!!!


 なんぼほど、取引しとんねん!!って感じですが、やっちゃってます。
 だって、指値にひっかかってるんやから、しゃーないやん!
 しかも現物株です。

 【3160】大光を100株。
 これね、3月9日に上場された会社ですが、株主優待の創設をこないだ発表してました。
 そもそも、会社の読み方すら知らないんですが、買って初めて「おおみつ」と読むのを知りました。てっきり、「だいこう」かとw
 そして、私の大好きな、年2回優待だそうです。年2回クオカードが買い物券。店が近所にないんで、クオカードをもらうことになるかと思いますが、5月・11月銘柄です。ある意味貴重じゃない?
 で、この5月の権利日から適用なんで、とりあえず買ってしまったというわけです。利回りが高いので、なにげに怖いんですが、年2回優待を続けてくれるなら、塩漬けでもいいか~って気持ちで現物買いです。ま、上がってくれるなら嬉しいですけどね。
 あまり、派手な優待創設ではないんですけど、38,200円で買えたし、年2回優待なんで、お得かな~って勝手に思ってます。【3160】大光。チェックしてみては??

 さて、週末ですね。週明けに株がどうなるか、不安と期待で迎える週末です。ブログタイトルの如く、「目指せ、株持ち!」で、現物保有株が少しづつ増えてきました。しかし、気づくと、10万円以下の優待株しかありませんw
 でも、全部年2回優待です。ここまで、取引してきて、コカ・コーラウエストの存在を今思い出した始末・・・。コーラは諦めよ・・・。

 

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

おおみつ…

私も「だいこう」だと思ってました!(笑)
なかなか取引って上手くいかないもんですよね!
私も5年以上しているのに我慢しきれず割高なところで買ってしまったりします!
昨年11月に大量に仕込んだ株はいい感じのパフォーマンスですが…
まだまだ勉強が足りないようです。
クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

