スポンサーサイト


ざっくりビシビシ!!

 今日は、大変な損切り日和でした。
 いろんな人の話を聞いて、結局結論の見えないまま迎えた今日。

 でも、昨日のブログで高千穂交易を売って・・・と書いていたとおり、指値注文していたんですよね。

 振り出しに戻して考えて・・・と思ってたら、注文取消し忘れてたw

 なので、寄り付きで売りさばいておりましたw

 売ったら売ったで、現金ができて気が大きくなり、信用口座のお荷物をすべて損切り。ばっさり!!
 ビシビシ指値して損切りしました。かなり早い段階での職場トイレだったせいで、その後、メガネトップとかえらいことになってましたが、逃げて正解だったみたいですね。
 で、信用口座はすっきりしました。
 こんな感じ。
2-2.jpg
 おおおおお!!
 現物保有株も実はかなり売買してます。
 信用口座のために高千穂交易を切ったことは痛いところでしたけど、おかげで現物保有株の見直しにもなりました。
 まず、年2回優待ではない銘柄は売ってしまおうかと思い、権利日が近いとか無視して売りました。
 DCMと不二製油ね。ジャガイモとチョコレートは一応諦めましたw
 で、ついでにイオンも売っちゃいました。イオンは売るつもりもなかったんですけど、近所にイオンラウンジないし、よく買い物すると言ってもキャッシュバックを1万円近くも受けれる自信はないので、利確の方に目がくらんで売りました。でも、いつかは、いつかは買い戻したい銘柄です。I LOVE イオン!

 で、買いの方。

【2579】コカウエスト。ご存知コカコーラーの会社。うちは関西なんで、まさに市内にコカウエストがあります。かなりひどい状況になっていると聞いていたので、応援の意味を込めて買いました。でも、年2回優待は続けてね!
 私、コカコーラーは、そんなに好きじゃないけど、「い・ろ・は・す」は大好きです。基本、水好きなんで。

【9728】日本管財。不動産絡みの会社は怖いんですが。。。でも、ここ年2回カタログで好きな品物選べるんですよね。年2回優待で、カタログから好きな物選べる銘柄って珍しい?って思って買いました。2,000円相当なんで、過度な期待はできませんが、とりあえず保有でね。

 さて、年1回優待銘柄が現物保有株からなくなりました。年1回優待銘柄は、地道にプチ株積立で購入していこうかと思います。今回の損切りで、信用口座にしても、欲をかけたばっかりに大惨事になったと思います。少し、冷静に判断しないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

今日はメガネ雪崩たね~
そらも危なかったです。

ずいぶん銘柄も入れ替わって、色々銘柄みてるんだねー
知らない銘柄もいっぱいあるよ!

今月は吉野家だけど、あれって逆日歩どうなんだろ?
知ってる?

Re: タイトルなし

 吉野屋って逆日歩ついたような気がしますよ。
 ちなみに、私の保有株。よくみたら2月銘柄は0になってましたw
 対策を考えないとね。
クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

