

買って、買って、買いまくった!

 こんばんは。今日は、ボーナスの支給日でした。朝一番で口座の状況を確認すると、振り込まれてる。


 ということで、いくらかマネックス証券の口座に資金移動しました。


 でも、お金って怖いですね。持つと使いたくなる。
 そして、私のような人は、証券口座にお金なんて入れたらダメですね。

 もちろん、個人向け復興国債も買いますが、元々優待株が欲しいと思っているところに今日のサゲ。今日下げてくることは、EUの利下げとその後の声明によるダウの反応とかで予想できてたので。

 
 そんなん知ったら、優待株を買う注文を出したくて出したくて。スマホから注文しては取り消し、注文しては取り消しを2回ほどしたんですが、「欲しいなら買え!」という亡き祖母の方針にならって買いましたw

 基本的に低位株なんで、高い金は出してませんが、銘柄としては3銘柄も・・・。

 12-9.jpg

 
 ま、買ったやつは全部含み損ですけどねw
 優待廃止にならなければいいんですが・・・。


 買ったのは、4&10月優待銘柄の【1766】東建コーポレーション、
       3&9月優待銘柄の【2928】健康HD、
       6&12月優待銘柄(なんと今月権利月!!!)の【9449】GMOです。
 全部買っても、8万円弱でした。そして、年2回優待銘柄。

 素敵ですね~。全部含み損だけどw


 で、ちゃんと公言してたとおり、個人向け復興国債も買います。ただ、少額づつ2回に分けて買おうと思います。ちょっと車の支払い以外の支払いに、お金を回す必要性があるかもしれないんで、とりあえず少額で買って、余りがもう少し出そうなら、さらに追加買いでいきたいと思います。


 しかし、買った額が少ないくせに、3銘柄GETしてるので、「すんごい買った」という満足感でいっぱいです!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

