

明日は豪の政策金利発表

 こんばんは。まだ株式移管が終わってないんで、状態を確認できない状態です。

 
 で、昨日まで悩んだ個人国債は、買うこととします。変わりに年末ジャンボはお預け。私のような選択肢の人って多いんでしょうか?そうであれば、年末ジャンボ当たりやすい??w


 で、明日は豪の政策金利、そしてNZの政策金利も発表されます。


 豪は、中国がブレーキをかけ始めた状態なので、利下げも視野に入ってくると思うんですよね。

 対照的にNZは、利上げが視野に・・・。


 となると、NZドルのMMFは買うのが厳しいかな・・・と思い、今までどおりマネックスさんで豪ドルちゃんのMMFを買おうと思います。
 で、いつ買うのか。もし、明日、政策金利の発表で、豪ドルが一気に売られるようなことがあれば、注文してもいいかな~と思ってます。投資信託(毎月分配型)の売却金が17,000円ほど口座に残っているので、それで買い付けてもいいですし。


 マネックスさんで外貨MMFのアラートメールを設定してるので、その日のレート(絶対じゃないらしい)が送られてきます。それで、チェックして売り込まれてたら、買い付け注文する予定です。


 そのくらいの時間なら、トイレ時間でちょちょっとできるし、メールが来る時間も14時台となってますしね。働いている身としては、助かるサービスです。ずっとレートチェックや相場を見ることなんてできないんで。


 そういう意味では、マネックスさんのサービスってすばらしいと思います。個人向け復興国債も、マネックスさんで買おうと決めてます!


 明日は、要チェックだ!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 豪ドル/円(AUD/JPY)相場について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

