

国債を買うか、宝くじを買うか??

 こんばんは。


 風邪をこじらせると、最悪ですね。長引いて、長引いて。薬漬けですよ、まったく。



 それで、今悩んでいること。それは、国債を買うか、宝くじを買うかです。


 もうすぐ冬のボーナス。嬉しいですよね。


 車の購入費用として支出しても、数万円は余分に残る計算をしています。その数万円で、いつもなら嫁と相談して年末ジャンボを買うんです。今年は2倍とかいってるし・・・。
 ですが、今年は悩んでるんです。個人向け復興国債が発行されるんですよね。震災の復興目的の国債でなければ、絶対国債なんて私は買いません。
 銀行の預金とかも国債での運用のはずなんで、国債だらけは嫌ですし・・・。

 でも、復興目的となれば、話は別です。一応、阪神淡路大震災を経験してますし、今回の震災においても、地震だけでなくて、未曾有の津波被害。本当にショックが大きかったです。ですので、復興に少しでも協力できるなら・・・。と思うので。

 宝くじも来年に復興宝くじが発売されるって聞いているので、年末ジャンボを見送って、国債と来年の宝くじを買ってもいいやろか・・・と悩んでます。

 悩みながらも、たぶん国債を買うと思われますw

 そして、外貨MMFもどうしようかと。なにげにNZドルを保有したいかも・・。

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

