スポンサーサイト


積立始めます!!

 こんばんは。本当に色んなことでお金が出て行く毎日です。


 ちょっと風邪をひいても、医療費が高いしね・・・。どうなってんだろ。


 ところで、私は投資信託の積立を行ってます。日本株にすんごく偏ってるんですが、「鎌倉投信」を積み立ててます。趣味でも、株主優待株を保有してるので、日本株だらけなんで、これ以上、日本株ファンドは不要だと思うんですが、日本株以外に何か積立をしたいな~と思ってました。

 毎月分配型の投資信託もおもしろそうだし、どうしようと悩んだんですが、出した結論は、外貨MMFです。


 外貨MMFは、為替差損について非課税だしね。


 FXも2年ほどしましたけど、FXはFXでレバレッジが魅力で、即効性もあり、いい商品だと思いました。リスクコントロールができればの話ですが。。。
 ただ、私の性分からいくと、気になって気になって。かなり荒れた相場がここ最近あったくらいなんで、レバは低めでも、ロスカットにならないか心配したりしてました。
 夜中に目がさめたら、携帯からレートをチェックして、喜んで寝たら朝すんごいことになってたり。。。

 そういう精神的な面が自分は弱いので、FXではなくて、外貨MMFでいくことにしました。


 何よりロスカットがないし、円高になれば、「買い」しか方法がないんで、買い増せばいいだけですしね。外貨ベースではかなり安定して増えていくのも魅力的です。FXのレバレッジをかけない、スワップ派みたいなもんでしょうか??

 何事もやってみないとわからないんで、やってみます。

 とりあえず、キャンペーン中だったし、ということで、マネックスさんで買い付け開始です。
 ただ、マネックスさんの外貨MMFの画面見にくくて、楽天のやつみたいに、外貨ベースでの評価とか書いてくれたらいいのに、口数表示なんですよね。100口が1外貨(米ドルとか豪ドル)みたいなんで、それで、1万通貨分貯まるまで、がんばって積立てたいと思います。
 そして、放置する!

 そんな絵を描いてスタートです。

 11-28.jpg


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

