

優待の再利用!!

 こんばんは。今日は、いつもお得に楽しませてもらっている株主優待の再利用についてです。

 優待品については、ある意味無料でもらってるに等しいので、それだけでも喜びと楽しみがあるんですが、使い終わった優待も、使えるものは沢山あります。

 昨日もちらっとふれたプレナスさん。子供用の弁当の容器に、プレナスさんの優待券で引き換えたホットモットの弁当の容器が活躍します。女子用には、ドラミちゃんですね。


 で、今日は、【9439】MHグループの優待品です。ここは、6・12月優待で、2株以上で優待品がいただけます。モッズヘアーのどデカイシャンプーがいただけるんですね。
 昔は、1株から優待があって、もう少し小さいシャンプーとリンス?のセットでした。

 私は何回か権利をとってて、今回の車代捻出の為に売ってしまいました。


 しかし、このシャンプー。高級品で、とても使い心地がいいんですよ。長持ちするしね。


 で、次のシャンプーも届いたという時期に、前のシャンプーがなくなりました。新しく来たものを今は使用してるんですが、前のやつは???


 そうなんです。このシャンプー。高級品だけあって、シャンプーボトルもしっかりしてるんです。特にポンプとか。それに、半透明の容器なんで、中身が見えるんですよね。これは、とてもありがたいです。残量とかよく分かるし。


 ということで、シャンプーをありがたく使わせてもらったら、中を綺麗に洗って、詰め替え用のリンスやシャンプー(シャンプーはかぶるので、リンスがいいかな?)を中に入れて、うちでは使用してます。
 シャンプーを使い切って、そのまま捨てるなんてもったいない。

 無料でいただいた高級品の優待なんで、とことん活用しましょ。特にこのボトル自体もしっかりしてて、いいですよ。

 新旧のボトル↓
DSC_0036.jpg

 詰め替え用のシャンプーとかリンスのが、安くあがるので、助かります。

 ありがとうMHグループ。そして、ありがとう、イケメンと噂の社長さま。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

