スポンサーサイト


優待到着、そして土下座のおねだり!

 こんばんは。今日は体調悪くて、悲惨な一日でした。

 一応、優待到着の話を書くということだったので、書きますね。
 【9945】プレナスさんからの優待券です。

 DSC_0035.jpg

 うちはホットモットでしか利用しません。お弁当も安くて、家族でも2回くらいは利用できる優待券です。


 そして、子供用にドラえもん弁当を売っているんですよね。正直、割高な弁当だと思うんですが、その容器がかわいくてね。食べた後、綺麗に洗ってとってます。
 何もないときに、その容器にどーでもいいおかずを詰めて弁当にしても、子供は喜んでくれてます。

 無料で買った物を再利用する。これ大事ですね。


 で、プレナスさんのチャート。
11-22-1.jpg
 こんな感じになってるんですよね・・・・。


 今後、どうなると思います?


 私、ダイショーとプレナスは買い戻すと決めてて、そのうちダイショーは車の値段を交渉の末、下げてもらった分で買い戻しできたんですよね。含み損つきですけどw


 で、プレナスについては、そのダイショーを買った残りの残金と、ボーナスもらったうちから、10万円を支出して買い戻そうとしてました。来月がボーナスの予定だし。


 でも、この状態とか見てると、どーいうわけか、今買い時??って思ってしまって。今日買わないと、高くなるかも的な、野生の勘です。本当の意味で理由のない勘。当たるかどうかは別として、気になって仕方ないんですよね。

 で、正直車の代金を支払う予定が12月の終わりなんですね。口座には、株を売りさばいたお金が入ってる・・・。
 ボーナスが入って10万円足して買うのも可能だけど、今、買って、ボーナスからの10万円を車の支払いに充てることもできる・・・。


 昼休みに非常に悩みました。家にいるなら、難癖つけて、嫁に土下座でもして言うんでしょうけど(私は役者並に演技して嫁を黙らせます!!)。
 仕方ないんで、嫁に電話をして交渉。下手に出て、下手に出て。今日は、「いい夫婦の日」だしってことで、おねだりしました。

 すると、OKが出たんです。


 実は、昨日の晩に、プレナスさんの優待券が入ってる封筒に、事業報告の冊子みたいなんが入ってて、嫁が見てたんですよね。もちろん、内容じゃなくて、新しい弁当の紹介をねw

 それで、ピビンバとか幕の内弁当が食べてみたいと言ってました。その時に、私が、「優待券がないと、買われへんで。ちょっと高いし。」と話してたのと、同時に、「見てみて。2,500円も優待券あるねん。」と見せてたのが効いたみたい。
 
 ちょっとウチからは、不便な所にあるホットモットさんですが、嫁は気に入っている様子。野菜もいっぱい摂れる弁当とかありますしね。

 そういう地道な工作活動があったおかげで、買ってもいいというお許しが出ました。ただし、ボーナスが入っても、そっちにお金を回すので、私が自由にできるお金は0ということになります・・・。でも、これが趣味だからいいねん。

 ということで、指値して放置してたんですが、場中に少し押す場面があったのか、約定してて、少しだけ含み益があります。明日になると、手数料分がのって、含み益がどうなるか不安ですけど・・・。

 ということで、MYコレクションは、こうなりました。
11-22.jpg
 しばらく、本気でお金を貯めないと、株の購入資金ができません。
 クリスマスとか、色んな行事があって、お金が飛んでいく予定ですが、絶対に貯めて、コレクションを増やすんだい!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  
 
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

