スポンサーサイト


持ち株大量売却の件!?

 こんばんは。数日間、体調を崩し、夜は薬を飲んで、速攻爆睡でした。

 さて、そんな中、車検が近い(といっても3月)こともあり、すでに9年乗ってますので、車検を通して乗り続けるか、それとも乗り換えるか。そういう選択肢が出てきました。


 ちょうど野田さんが、消費税を10%にするって言ってましたし、エコカー減税も3月まで??だったような気もしたので。

 
 で、土曜日に車を見に行きました。ホンダです。エコバックくれました。


 そして、うちの家族の状況からいくと、車を選ぶ選択肢がほとんどありません。普段は、4人家族だけど、出かけるときに、自分の母親も一緒にでかけることがあるんです。なので、必要時に3列シートになれる車が欲しい。
 でも、家の前の道が本当に狭いので、エスティマとかは擦るかもしれない・・・。
 3列シートの乗り心地が劣悪すぎると、腰の悪い母親がもたない・・。

 など、希望ばっかり言ってたら、フリードくらいしか選択肢がなくなりました。で、後は車検まで納車が間に合うのか・・・。


 そしたら、どういうわけか、契約しちゃいました!!


 しかも、ハイブリッド車!!


 
 現金でお支払いできる額を60万円ほど上回ってしまったので、カワイイ優待株を売りさばくしかありません。基本的にローンは組まないので。


 ということで、60万円分、持ち株を売却して作らなければなりません・・・。



 売らなければならないというより、どれを残すのか。それで悩んでます。


 とりあえず、明日で株式移管手続きが終了するはずなんで、動けたら現金化していきますね。



 しかし、こういう時に思うのは、趣味が優待目当ての株であったため、紙クズにならない限り、あっさり現金化できるって素晴らしい!!!

 と、前向きに思い込ませて、納得させてます。


 本当は、含み損があっても、自分の大事なコレクションなんで、寂しいんですけどね・・・。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

