スポンサーサイト


どこの証券会社がいいの??

 こんばんは。今日はオリンパスショックで日経が後場、サゲサゲでした。

 正直、オリンパスがどうのこうのということよりも、野村HDが関わりがあるのではないかとの疑惑で下げてました。

 
 そっちのが問題やん!!って思ったんですけどね。


 というのも、株を証券会社で買って保有してます。別に証券会社が潰れても、保有株は安全なんですが、貸し株とかなるとそうはいかないですね。

 私は、SBI証券で貸し株にしようと思って、株式移管手続きに入ってしまいました。


 確か、SBIの北尾さんも・・・・・・と怪しまれています。


 真相ではなく、あくまで噂レベルですが、やはり、大切な資産。安全な方がいいですね。ただでさえ、株式というリスクをしょったものを取り扱ってるんですし。


 そうなると、貸し株とかも危険なんかもしれませんね。ただ、貸し株料も馬鹿にできない収入だったりするんですけどね。


 ところで、松井証券さんの新サービスの広告。一時は、めっちゃ見た気がするんですが、最近見ない気しません?
 私としては、信用取引を封印してるので、メリットが薄いんですけど、現物の方でも取り扱い銘柄が増えたら、利用したいと思ってたんですが・・・。


 こうなると、私の中で使い勝手とか考慮すると、楽天証券かマネックス証券という選択肢くらいしか残らないんですけど、どうしましょうか??

 GMOも良いんですが、約定した時に、手数料分を約定単価に反映されてるみたいで、損した気分になるので、なんか敬遠してしまいます・・・。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

