スポンサーサイト


牛丼の魅力にひかれて・・・・

 こんばんは。今日は昨日の休日明けでお疲れ気味でした。


 しかし、株の取引だけはしてました。って言っても、働いているので、ずっと見てるわけではないんですけどね。



 まず、【2926】篠崎屋を全部売却しました。ここは豆富(豆腐のこと)屋さんです。
 
 ここの商品はおいしいんですよね。でも、うちの近所には株主優待券を使える店がないんですよね。
 そうなると、優待案内の時に券を送り返して株主様献上豆富とかに引き換えることになるんですが、それだと5株くらい保有してないと引き換え額の2,500円にならんのですよね。
 それで、私は5株保有してたんですが、株式移管中にどうやら赤字に転落したみたいで・・・。別に赤字に転落したくらいなら売らないんですが、ちょっと5株保有はリスクだな・・・と思いましたので売りました。
 優待券を使える店が近いなら、1株保有で応援したかったんですけどね・・・。

 そして、【9759】NSDも100株売りました。これは、先日に安く買っていたので。本当は保有数が増えると、優待の数も増えて、しかも、長期保有特典つきの銘柄なんで、お得感が倍増する予定だったんですけど。
 昨日、改めてコンビニに寄った際に何を買ったのか、再度チェックしてみました。

 すると・・・。嫁のせいか、子供のせいか、結構無駄なもんを買ってました。当然、無駄なもん=贅沢品です。アイスとかお菓子とかジュースとか。なくても何とかなるもん。
 でも、こういう買い物って大事だと思うんで、優待のポイントが入ったら贅沢する!ってのも有だと思うんです。
 しかし、その為だけに2単元を保有しなくても、1単元の保有でもいいかな~と考えてしまいました。
 私が、毎日昼食をコンビニで買う人なら、そのままでも良かったかもしれませんが・・・。


 でね。

 買いました。【7550】ゼンショーさん。前に思い切って売り飛ばして、色んな銘柄を買ったわけですが、売った理由として、こないだの牛丼屋の強盗騒ぎのせいでした。ここは一回優待の改悪もしてるので、今回も怖いかな?って思ってね。

 それと、子供が二人に増えて、楽しみにできていた外食で、二人目の坊やがお店で騒ぐ為に、あんまり楽しめなくなったこともあります。おかげで、ココスに行っても楽しめないんです。

 そんな理由で全部売ってしまったんですが、昨日、ココス以外にも近所で使えるところができまして。そう、噂の牛丼屋さんです。スーパーのフードコートの中にあるんですよ。前からあったのに、昨日気づいたという愚か者ですw

 で、牛丼を食べたんですが、確かに安くておいしい。で、値段がおしんこセットつけても500円未満だったんで、これなら、高額の優待券がなくても楽しめるな~と。そして、フードコートなんで、子供が少しくらい騒いでもOKだし。最悪持って帰ります。

 で、優待改悪とかリスクもあるけど、1単元でいいか~と思って、売却益で買いました。高値掴みっぽいけど。ま、いいんですよ。応援ですから。

 と、すっかり牛丼の味にひかれて、株主に復帰しました。こうなるなら、前に売りさばいた際に、1単元だけ残して売却すればよかった・・・。今更ですが・・・。
で、口座の中↓(NSDは別口座に)
11-4.jpg

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

