スポンサーサイト


立会外分売に申し込み

 こんばんは。数日間、体調不良でダウンしておりました。


 今日は、株のお話。保有株については、昨日のアゲと今日のサゲ。痛い目にあったという気しかしません。しかも、株式移管手続き中で、何もできませんでした。


 ところで、ずっと前から申し込みしようと思ってた立会外分売。
 今日から申し込みできたので1単元だけ申し込んでおきました。

 申し込んだのは、【3160】大光。


 この銘柄、昔、保有してました。昔って言っても去年くらいですね。株主優待株なんです。5&11月の。


 11月とかって半年に一回の優待銘柄が少ない気がするので、貴重なんですかね??

 で、なぜこの時期に立会外分売をするのかは、不明です。今月が優待の権利月なんですけどね。


 ただ、また欲しいかな~と思ってたので、申し込みしてみましたよ。

 

 クオカードもらえます。ただ、名古屋とかの人は、買い物券でもらった方が額面が大きかったと記憶してます。



 で、今日の取引としては、三菱UFJを売却しました。理由は特にありません。これから下がるのでは?と思ったから薄利で逃げたまでです。


 しかし、あまりの下げがきついと、ずっと保有する私としては、貸し株にでもして、小銭でももらわないと、精神的に厳しいな~と思う始末。
 
 移管手続きが終わったら、さらに貸し株にできる証券会社に移管してやろうかな・・・。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

