スポンサーサイト


うどん屋でトレード

 こんばんは。今日は適当に指値を継続したままでほったらかしでした。

 忙しく仕事をこなし、昼休みに近所のうどん屋さんへ。カウンター席に座って、こないだ成行で買うことになったスマートフォンを取り出してSBIの口座をのぞく。

 すると、カゴメがかなり下げてました。下げること自体はダメとは思わないんですが、権利日が近いことと、権利日の翌日には権利落ちがあることも考えると、どうしよう・・・と躊躇しました。
 今回の権利目的で買ったわけじゃないんで、別に権利落ち日に買ってもいいかな~と思ってたくらいだしね。
 ということで、買値より少し上で指値して売り注文を出していたら約定したようです。

 結果としては、手数料とか考慮したら儲かってはないと思います。

 3-24.jpg

 保有株としては2銘柄に減りました。かなり今日は下げてたようですが、ゼンショーさんとか指値していた銘柄は約定してませんでした。


 ところでFXですが、今年いっぱいはお休みしようと思ってます。4万円程利益も出せましたし、私は決済後だったんですけど、その翌日の朝にレート見てビビりました。あのハイパー円高の日です。

 そういう意味では、FXって怖いという面を見た気がしました。ただ、金融商品としては、かなり儲けられる手段だと思いますし魅力的だと思います。ただ、今の状況では入りにくいんで休みます。来年からは、税制面も統一されるみたいですしね。

 変わりに、嫁の株を売ったお金の分を、外貨MMFに投資します。豪ドルのね。正直、為替手数料なんて見ると、FXと比べて目が出そうですが、外貨ベースではかなり安全商品だし、円高になろうが外貨ベースでは関係ないんで、1ヶ月ごとに着実に増えてくれると思ってます。あと、決済時の為替差益に無税というのも魅力的です。積み立てを利用しながら気長に育てて、超円安になったら処分を考えます。これについては、また時間があるときに紹介したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

