スポンサーサイト


久々の更新

みなさん、お久しぶりです。
 まずは、震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 本当に今回の震災の惨状は辛さを感じます。阪神大震災を経験してますが、それ以上とつくづく感じています。微力ながら、何かさせてもらいたいと、募金や救援物資を送ることで協力はさせてもらいました。(節電とか買占めしないってのは、当然のこととしてやってます。)

 で、今回、株とかFXをしてましたけど、どういうわけか運良くFXは決済した次の日にハイパー円高があり、難を逃れてます。株も含み益が吹っ飛んだ状態でしたけど、少し戻したところで含み益4万円程だったので、すべて売却してます。
 株の売却は悩みました。企業の株を保有し続けるのも、支援の一つじゃないか、そう思ったためです。一応現物保有しかしてないしね。でも、含み益4万円を利確して、全部募金する方が、今はいいかな~と思い、利確して募金にしました。

 FXも、逃げようって気持ちが大きくて、なんとか4万円程利益を出して逃げてます。

 なので、今は全部ノーポジ。


 株については、これまで優待目当てで買ってましたけど、本当に応援したい企業の株のみ保有しようと思います。


 地震や災害の恐ろしさを痛感した3月です。明日はわが身。私の住んでいるところは、全く被害もなかったですが、東海地震などが起きれば、ただではすまないと思ってます。助け合うってことが、どれだけ大切なのか、また、日本人の良さを改めて認識したのも事実です。


 我が家の近況としては、嫁が臨月でもうすぐ出産なので、かなりバタバタした生活をしてます。余裕のかけらもないですが、日々がんばってます。なにげなく普通に過ぎていく時間や生活が、どれだけ幸せなのか、それも再度認識しました。

 今回は、上手く難を逃れた株やFXの利益を募金したりしましたけど、実は知人が仙台の若林区にいるんです。生きてるっていう連絡はあったので、その点は安心なんですが、今後を考えると、宅配便などが直接届くようになれば、必要な物を送りたいと思ってます。それまでは、募金と救援物資で、できる限りの応援をしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

