

注視

 こんばんは。FXについては、誰かさんではありませんが、「注視」している善王です。


 NZドルは、ある程度下の方でポジをとっているので、すぐの心配はいらないんですが、豪ドルはかなり値幅のある動きをしているので、油断ならない状況です。とりあえず、さらに下で指値をしていますが、なにげに怖くて。
 状況としては、
1-17.jpg
 NZドルのおかげで、安眠はできるんですけどね・・・。風邪はひきましたけどw

 そして、しばらく放置気味だった株。
 口座の様子・・・。
1-17-1.jpg
 端株の数種類は端折ってますが、いい感じで含み益増大中です。

 今日は、【9945】プレナスが大幅高です。上方修正らしいです。どっちみちコレクション入り(お気に入り優待株なんで保有継続)なんで、どーも思いませんけど、含み益が増大するのは嬉しいですね。2月権利まで1ヶ月ちょっとですが、株価はどうなるんでしょうね。

 そして、1万円づつ小遣いから投資を・・・と思い、FXを併用した為に投資信託の買い付けを止めようと考えていました。確かに欲しい優待銘柄はあるんですが、何か株価が高くなってる気がしてならないんです。
 なので、チャンスが来るまで優待株の購入をとめて、元鞘で投資信託の買い付けを行おうと思います。優待株と違って未練がないんで、売るべきときが来たら、さくっと売れますし。
 優待株は、お気に入りだと売れないんですよね・・・・。

 今年の売買計画も立ててないんですが、小津産業の優待とったら売りさばいて、できた資金でキユーピーを買い戻したいですね。あとは、キユーソー流通を買いたいところ。
 キユーソー流通を買うお金くらいは、1万円づつ貯めて、11月権利までには買いたいですね。残りは、投資信託のリートファンドでも買って、分配金を頂く方針でいきたいと思います。

 ということで、株もFXも「注視」してます!!
にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
押してくださいませ!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

