スポンサーサイト


失敗、パニック成行

 こんばんは。

 今日の獲得スワップは、1,784円でした。数日分というのが効いてますね。


 で、昨日のお話。かなり豪ドル、NZドルともに円高気味で、豪ドルはかなり円高方面に行ってたので、指値をした上で、ちらっと見たら、かなり円高へ進んでたんで、成行でポジを作ってました。
 で、そこで失敗が・・・。

 実は、あんまりアメリカの指標に期待してませんでした。なので、作った2つのポジ(両方その時点では含み損)に対して、決済指値を入れてました。

 で、ほったらかし・・・。夜になにげなく口座を見ると・・・・アメリカの発表された指標の強さに応じたドル買いにより、円安方向へ飛び跳ねてました。
 おかげで私の豪ドルポジは全部決済されてなくなってました。それ自体は成功ですが、得た利益は、200円w
 薄利です。薄利。それより、豪ドルのポジが減ると、もらえるスワップも減るので、どうしよう・・・と迷ってるうちに円安方向へ進んでいくので、なぜか慌てて成行ボタンを・・・・・クリック。

 ということで、前回よりかなり高値掴みな気がしますが、パニックで成行、そして1万通貨のポジを作ってしまいました。
1-6.jpg
 NZドルは、たぶんこのまま保有の可能性が高いです・・・。

 豪ドルをもうちょっと低いところでポジを持つように企んでみたいと思います。が、昨日の指標も良かったということで、雇用統計もよさげな予感・・・。これを超えたら円高方向に一旦調整されるかもしれないんですけど、そうなると、一気に落ちてきそうな気もするので、たくさんポジを持つのは危険と、勝手に思ってます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
押してくださいませ!
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

