スポンサーサイト


またまた始めちゃいました

 こんばんは。久々の更新です。

 ウイルス性胃腸炎になったり、それを感染させまいと、隔離されていたり・・・。大変はクリスマスを過ごし、なんとか昨日で仕事納めとなりました。

 で、病気明けである月曜日にFXにまたもや手をだしました。

 成行でそうなったんですけど、口座開設キャンペーンに応募しようとしてやったんです。そしたら、売りと買いを間違えて、一気に2,200円の損失を計上しました。初めての会社のFXだと操作とか戸惑います・・・。


 で、そのついでにずらーーっといろんな通貨を久々にチェックしました。今年は、豪ドルちゃんで儲けましたけど、豪ドルは、高値域にいるような気がして、怖くて手が出せませんでした。

 そこで、


 目をつけたのが、NZドルです。かなり下げてきてたみたいだし、中国利上げとかの影響で下がらんかな~と思って。ただ、豪ドルに比べて、スワップは少ないので、スワップの多いフォーランドさんでFXすることに・・・。

 で、月曜日にまやもやトラブル。指値をしてたんですが、取り消したつもりだったんですよね。最終的に6万通貨ほどポジとろうと思ってました。これで、毎月1万円程スワップが貯まる計算にしてたので。

 月曜日の晩に見たら、指値の6万通貨が取り消しできてなかったみたいで、あげくの果てに指値位置より下がってたので、ナンピン。

 そう、禁じ手のナンピンです。FXでのナンピンは超危険。

 最終的に12万通貨ポジができ、どーしようとw

 で、操作方法をおさらいして、6万通貨分については、トントンで決済指値をしておきました。


 が、


 トントンで指値したはずなのに、計算がミスったのか、売りと買いの値を見間違えたのか、翌朝はうまい事決済されてたんですが、4,800円ほど利確されてました。

 いいことなんですが、自分のルールが守れてないことに愕然!

 反省と共に、がんばるぜい!!

 で、昼間にとった状況。
12-29.jpg

 今はもっと含み益をもってます。ちびちびスワップ貯めるよ~。
 NZドルは下値切り上げですかね??なんとなく・・・。ただ、利上げは遠そう・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
押してくださいませ!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

