スポンサーサイト


11月権利取得に向けて・・・

 こんばんは。今日もマクドナルドの優待券を利用し、ビッグマックセットを無料で食べ、イオンのオーナーズカードを提示して買い物してきました。

 さて、もうすぐ11月の優待を考える時期ですが、多分このまま保有している銘柄のみの取得となりそうです。
 年2回優待だと、11月は5月と対になるんですけど、11月単独優待銘柄も保有してます。

 ざっと・・・

 【2809】キユーピー   100株
 【3160】大光      100株
 【3372】関門海       1株
 【9369】キユーソー流通 100株   
  
 の4銘柄になると思います。このうち、大光と関門海は5月も権利があり、取得経験あります。

 あと、キユーピーとキユーソー流通は親戚みたいな銘柄ですが、キユーピーは去年も権利取得しました。(新型インフルエンザにかかって寝込んでいたら、権利落ち日に売れず、保有しっぱなしの刑になりましたw)

 初取得としては、キユーソー流通ですね。3,000円分のジェフグルメカードです。

 キユーピーは、商品詰め合わせですが、入ってくる箱も可愛いです。子供がキユーピーさん大好きなんで。

 大光は、クオカード500円です。正直なところ、含み損なんで保有してますが、含み益なら売ってるかもしれません。今年の5月権利前に優待を新設なさいました。もし、東海地方に住んでるなら、クオカードじゃなくて1,000円分の買い物券にして、保有を継続できそうですが・・・。ただ、含み損が今で3,400円です。権利落ち後も多分保有することになると思いますw
 もらえるもんは、もらって穴埋めしないとね。

 あと、関門海。うちの近所では、姫路市まで行かないと店がありません。しかも、子供がいるので、店での利用はしんどいかな。ということで、通販でふぐをもらうか、トドクックの惣菜か、干物ということになるんですが、5月は、トドクックのをもらいました。味もおいしかったんですが、家族がいると、使いづらいです。
 一人暮らしなら便利でしょうけど、1つづつなんで、家族の前では食べにくいですTT。
 なので、今回は干物が欲しいかな。

 なんにしても、優待品は楽しみがあっていいですね~。今回はこの4銘柄で楽しみを持つことにします。
にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

