スポンサーサイト


含み損減少♪いつまで続くのか??

 こんばんは。今日も日経が上げてたので、私のPFは改善傾向です。

 含み損が8,000円弱減りました。

 【4800】オリコンが4万円台に乗りました。買値はかなり↑ですので、まだまだ含み損ゾーンですが、いつか利確させたいです!!

 【9945】プレナスが含み損ゾーンから復活しつつあります。ダダ下げをくらってもそのまま保有にしてましたけど、含み損1,000円まで帰ってきました。含み益に転換してくれるなら、そのまま長期保有です。

 高値掴みのまま保有している【3265】ヒューリック。やっと含み損が1万円を切りました。12月の一回限りの権利日なんで、権利日に向けて上がってくれますかね?上がり方によっては、権利日を保有で迎えるか、処分しちゃうか、はたまた、買値に届かず塩漬けで権利日を迎えるのか、注目ですね。

 そして、気づいてみたら、楽天銀行の投資信託口座。
11-8.jpg
 全体の含み益が増えておりました。
 ただ、この口座は含み益とかより、配当金がいくら貰えるのか、それのが問題なんです。まだ、配当金が入ってきてないんで、いくらくれるのか、楽しみだったりします。
 コツコツ買い付けて、毎月一定の収入を確保するまで続けたいと思います。

 こういう不労所得がそこそこできた時点で、優待株の買い集めにぶち込めるかな~と考えてます。


 で、今日は こんな動画がありました。
 おいしい野菜などの販売で、最近話題にのぼっているオイシックスさんの紹介動画。

 私的には、開始早々と、後半に「なんでやねん!!」と突っ込みたくなる箇所がありましたけどw
 このオイシックスさん、株式上場はしてないみたいですね。似たような形態の会社【3146】らでぃっしゅぼーやは、優待株でもあるんですけどね・・・。

 このオイシックスさん。私はお試ししたことあります。印象としては、野菜より、お試しセットに入ってた「卵」と「牛乳」のおいしさにびっくりしたという印象が強いです。
 牛乳のおいしいこと。オマケで当時ついてた卵かけご飯用のしょうゆで、卵かけご飯をしたら、とてもおいしかった。黄身とかスゴイよ。
 あと、別で注文した生のマッシュルームの軸。これをハッシュドビーフに入れたら、めっちゃおいしかった!!

 って、野菜以外しか美味しさを感じてないみたいw

 動画に出てくる野菜君。ごめんよ・・・。
にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ポチットお願いします!
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

