スポンサーサイト


優待日記&来週に向けて

 こんばんは。今日は、お出かけをして、株主優待でもらった優待券を使用してきました。

 【2702】マクドナルドの株主なんで、優待券を半年に一回いただいてます。

 今日は、店舗内での食事ではなく、ドライブスルーでした。ドライブスルーで使ったことがなかったので、使えるのかどうか、ちょっと不安だったんですよね。
 でも、聞いたら使えるって。

 結構込んでるお店で、屋外にスタッフが3人ほどいるというドライブスルー。注文を聞いてくれる係の人に優待券が使えるか聞いて、注文を通したら、その人から会計係の人に、「ビッグマックセット、サイドLで株主です!」って伝言されてました。
 「株主です」が株主優待券使用ってことみたいです。ちょっと気分良かったw

 で、帰りにマックスバリューに寄って買い物しました。
 【8267】イオンからオーナーズカードが届いていたので、提示。
CARUQOAE.jpg
 指着ない上に、深爪だw

 で、オーナーズカードを提示したら、店員さんの言葉が変わってたような気がします・・・。気のせいかもしれないですけどね。
 いつもは、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」の組み合わせだったと思うんですが、まだ会計が済んでいない時に、カード提示したら、「いつもご利用ありがとうございます」が加わった気がします。
 
 今日のイオンもマクドナルドも含み益状態なんで、気が楽ですね。保有しっぱなしですし。

 で、来週に向けてですが、【4800】オリコンが39,000円まで値を戻してきました。買値は、48,050円ですw 確か、S高が2回くらいあって上昇した後の下落で買った、いわゆる高値掴みです。永久保有する意思がないんで、処分対象にしてるんですが、含み損が9,050円まで来ました。できれば薄利撤退を狙いたいですが、思惑どおりにいくでしょうか?いつも14時くらいに謎のアゲアゲがあるんで、怪しいです。来週は要観察!

 そうそう、お休みの日だったので、久しぶりに積立している三菱マテリアルの純金積立口座をのぞきました。
11-7.jpg
 3,000円づつの積立だけど、そこそこ貯まってますね。儲けるというより、お金に困ったときに換金するヘソクリの意味あいがあったりする口座です^^

 ただ、嫁には、将来貴金属を・・・という名目で3,000円づつ積立してます。三菱マテリアルとか、手数料を考えるとアホらしいですが、1年継続して積み立てると、満期ボーナスがつくので、増えない純金を少しでも増やしてもらおうと、ココで積立してます。
 でも、もし次生まれてくる子が女の子なら、その子のために・・・と考えたりもしております。嫁には内緒だけどね(自分の為にしてくれてると思ってるからw)

 では、来週も元気だしていきましょうか!
にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

