

仕事が落ち着いたら、口座はボコボコ

 こんばんは。やっとこさ、こないだから仕事の鬼と化してやってきた事、仕事上の重大イベントが終了し、一息つく時がきました。仕事上は、後処理を行う必要がありますが、少し安心。


 が、久々に株さん達の様子でも見てみようと思い立ち、口座にログインしてみると・・・。


 含み損が6万円弱w


 ええええええええっ!って感じです。
 何がスゴイことしてんねん!と確認すると・・・
11-2.jpg
 【9979】大庄と【7550】ゼンショーが痛いですね。外食系や居酒屋が厳しい状況。

 【9979】大庄なんて売る機会があったやろに、保有してたらとんでもない含み損。ま、【2579】コカウエストも同様ですけどねw

 しかし、【7550】ゼンショーはそろそろ下げ止まるかと思ったのに、手痛いです。500株保有なんで、下げるとトンでもなく足を引っ張りますので・・・。
 ここは、すき家が好調だけど、他がアカンのですかね?でも、大赤字とも思えないんで、とりあえずホールドしてみたいと思います。
 所詮、現物保有なんで、証券会社に借金してるわけではないし。


 そうそう、証券会社も大変らしいですね。株式市場とかの低迷で、証券会社がつぶれたりして・・・。証券会社がつぶれたらどないなるんですかね?
 現物保有株は大丈夫だと、何かで読んだ気がしますけど、貸し株サービスとか危ないんでしたっけ?

 急に潰れたりしないんでしょうけど、安心な証券会社ってどこなんでしょうか?

 現物保有だけなら、どこでもいいのかもしれませんが・・・。


 円高で売りさばかれてる日本株。中には円高なんか関係ないやんって銘柄も売られてるような・・・。
 暗い話題が多いですが、まずは不労所得の獲得を目指して投資信託を保有し、その分配金で懲りずに株を買いたいと思ってます。

 明日の相場がどーなるか・・・こわいような・・・・・。
にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ポチットお願いします!

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気で会社を辞めても、貯金がなくても大丈夫!会社を辞めて不労所得で生活する法

失業保険・雇用保険のための知識 辞めた後に気をつけないと大損してしまうポイント...

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

