

含み損が増大!

 こんばんは。今日は10月優待銘柄の権利日でした。東建コーポレーションを2名義取得したくらいでした。

 それにしても、不要な株を処分したのに、含み損が増加。
 こんなんです。
10-26.jpg
 日本株はダメなんですかね~。【4800】オリコンぐらいを処分したいと思ってますが、後は、含み損でも、優待をくれるなら保有しようと思ってます。あえて売買せずに、これも日本の企業に対する、とーーーっても小さな応援かな~と。

 で、今日本株を買いどきかどうか、迷います。休むも相場。しかも、ここ数ヶ月以内に買った銘柄は、処分対象として処分しちゃいました。
 何か、株主優待という特典に目がくらんで、株を保有するという行為の大事な点を見落としていたような気もします。今後は、ある程度、経営状態とかも見たりしたいと思います。
 でも、不要な優待はいらんし、好きな企業とかじゃないと、株は現物で買えない・・・。
 こんな変なこだわりがあるから、あんまり儲からないんでしょうね・・・。


 で、月1万円の積み立て(株を買う為に小遣いから捻出していた)費用をどうするか?

 株を買うのは休止して、投資信託を買おうと思います。

 ハイリスク・ハイリターンで、毎月配分タイプを購入していこうと思います。
 小遣いで買うので、ま、パチンコですったと思えば・・・。今日、1万円なんてすぐ消えるよ。パチンコしてたら。
 これで、リートファンドや高金利債券の投資信託を買います。毎月配当あるやつで。
 本気で資産を増やすなら再投資型を選ぶべきなんでしょうけど、私は、毎月、不労収入が欲しいんです。現金で。それで、株を買ったり、小遣いの補填をしたいんです。

 定期預金に入れたお金の端数分で投資信託の買い付け注文を出してます。とりあえず、楽天銀行で買い付け保有をしようと思ってます。
 楽天証券で・・・と思ったんですが、ここは、再投資型を積み立てしてるんで、混ざらないように分けました。

 また、楽天銀行には、
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
 からのポイント還元金や、
マクロミルへ登録
 アンケートサイトで貯めたポイント分が入金されます。あと、株の配当とか・・・。
 
 どうせ、毎月1万円づつは購入するんで、それにこういった配当などのお金をプラスして買い付けしようと思ってます。楽天銀行には給料として毎月1万円づつ振り込まれるし。
 月に1万円づつ配当をもらうのは、ほど遠いかもしれません。でも、一応投資信託による配当金が毎月1万円ってのを目指そうかと思います。無謀??

 挫折しそうなら、毎月5千円を目標にします。

 ・・・・・ってか5千円目標で。達成したら1万円に目標を変更します。

 そのへんまでいけたらいいけど、どうでしょうか。もし、そうなれたら、その配当金で株を買うか、小遣いの足しにします。

 そして、ドル箱ちゃんで、FXの口座開設したり、楽天市場で買い物したり・・・してたらゴールド会員になってました。還元率も高くなってホクホク。
 オススメです!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ポチットお願いします!

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

