スポンサーサイト


オニューのPC

 こんばんは。更新が久々です。

 実は、オークションで買った中古のPCが届きまして、そのセットアップやら、データの移し替えやらで日数が経ってしまいました。

 中古のPCになったときに、ブログのIDを忘れてしまって、そのせいでよけいに更新が遅くなりました。


 とりあえず、なんとかなった??
CAD07QV7.jpg
 中古PCに家にあったキーボード、スピーカーをつないでます。
 かなり処理のスピードとか早くていい感じではあるんですが・・・難点は、本体(ファンのとこ)からかなりの音と空気が出てうるさいです。

 しかし、文句は言ってられません。しょせんは2万3千円。パチンコ収益で買ったし、子供にいつ壊されるか分からない恐怖・・・。これでいいです。そして、オンラインゲームも可能とあったように、グラフィック面はすごい良くて、ユーチューブの動画とか見ると、とてもきれいです!!


 さて、投資の話ですが、株さんの資産がかなり膨らんでいるので、ここらで株の購入が一区切りつけたいと思います。不要な優待株を損きりじゃなくて、薄利撤退できるようにがんばることとします。

 その上で、月1万円の株購入資金は、投資信託にしてみようかと・・・。しかも毎月配当付き。税制面では損するし、再投資のがよさげですが、ここでは、「もらえるものは、もらえるうちに」と「ハイリスク」の2つをキーワードに行ってみたいと思います。
 かなりリターンの良いものを買うつもりです。リートとかね。これって、いつまでいいんか分かりませんけど、再投資型でどんどん投資しても、一気の下落とかが怖いので、配当とかはもらえるうちに取っておこうと思って。。やってみなければわかりませんけどね。

 ということで、あほみたいに買いあさっていた優待株の購入は一時中断して、不要株を売ることにします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

