

中国の動向に

 こんばんは。

 今日は、持ち株さん達、含み益が減り、前日比で約3,000円弱です。かなりがんばった銘柄が多かった中で、【2926】篠崎屋のサゲですべてを殺した形となってます。それでも、全部で含み益4,622円なんで、見なかったこととしておきます。
 株自体は微妙な感じでした。決算とかが多いので、上方修正とかでぶっ飛ぶ銘柄とか保有してたら、超うれしいんでしょうね・・・。そんなん持ってないけどw


 そして夕方以降、なにげに為替の動きとか見てると、中国さんが動いたようですね。深くは分かりませんが、中国の金融引き締めとやらのせいで、豪ドルちゃんが80円割れをしてます。79円の半ばってところでしょうか。

 一応、今年中は取引しないと決めたFXですが、豪ドルが円高方向にふれ、チャーーンス到来なら動くつもりでいます。ただ、すんごい円高とかきちゃうと、予測できないんで、私もどこかの政府を見習って、「注視」するだけで今は留めておきます。
 あと、米ドルが買われているせいか、若干円安方向にふれてますね。一晩寝て起きたら元の円高に戻ってるかもしれませんけどw

 なにをするにも、難しい時期です。休むも相場でいきたいですね。

 私の保有株の中で処分対象になっている、オリコンと千趣会(会社がダメとかじゃなくて、優待の活用という点で不要と判断したため)ですが、ちびっとだけ株価を上げてます。オリコンは権利日が終わったので仕方ないとして、千趣会は12月権利なんで上げてほしいですね。
 オリコンは、はっきり言って高値掴みですが、損切りするんは嫌なんで、優待をもらいながら、買値になったら処分です。根競べだわ!!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

