スポンサーサイト


9月の優待権利日でした

 こんばんは。今日は9月銘柄の優待権利日でした。

 株主優待ファンの皆様は、いかがお過ごしでしたか?

 私は、基本的にクロスとかしないんで、現物で買いっぱなし・・・・戦略です。
 株は趣味だからいいんですよ。投資と思ってないし。しょーもないもんにお金かけてても、その人の趣味なら、それでいい・・・・。私にとって株とは趣味なんで、多少、損しようが、お金かかってようがいいんです。今は優待と配当をちびっと貰うだけでいいんですが、老後(30年程度先ですが・・・)に、今の制度が存続しているなら、株主総会に出てみたいんです。
 他の方のブログとかで、総会の記事とか目にしますけど、私も参加してみたい。ただ、土日が休みで平日に休みがないんで、休みとってまでいけません。。。「総会行くんで休みます・・・」とは言えないし・・・。親戚を殺しまくるわけにもいかないし。特に関東方面の総会が多いので、参加するのはお金もかかりますしね。
 その点、老後なら気兼ねなく参加できるんじゃないか?(元気ならね)と思い、老後の趣味に向けて優待株を買ってます。長期保有は優待でも貰わないと、できませんので。

 と、話がそれましたけど、9月の優待ですが、タブン・・・・

 【7574】マルシェ 100株
 【2811】カゴメ  100株
 【2926】篠崎屋   5株
 【2928】健康HD  100株
 【3096】オーシャンシステム 100株
 【4800】オリコン  1株
 【9042】阪急阪神HD  1株
 【5711】三菱マテリアル 1株

 です。全部現物保有です。明日になっても売らないです。
 このうち、マルシェ、健康HD、オリコンは初取得です。とりあえず、優待をもらって、家族で使用できない、あるいは、不要であれば、他の優待銘柄を買うのに資金を回します。
 クロスなしで、買いっぱなしの割りにはそこそこあるな~って実感です。

 と、株はいいとして、FXはチャンスなしですね。強引に買ってしまおうか・・・と思ったりもしますけど、様子見で。ついでに資金を移動しようと思ってます。セントラル短資は安心で信頼できるんですけど、私的には、クリック証券さんのが使いやすいんですよね。なんで、資金移動しておこうかと・・・。
 ちなみに、クリック365のインヴァスト証券にも口座開設予定です。一応ね・・・。税金の本くれるし。

 さて、チャンスは来るのでしょうか??
 って、今週中にもまた政府の介入とかで円安になったりしそうですが・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

