スポンサーサイト


確定申告します!!!

 こんばんは。ここ数日、体調を崩してました。

 子供が急に嘔吐して、何だろう?と思ってたら元気に・・・。そしたら自分が2日後に嘔吐。
 その後遺症でちょっと調子が悪かったんです。

 さて、話は金曜日に戻ります。

 政府の円高対策で実弾投入があってから、円安方向へ。私のポジションも含み益たっぷりでした。

 これからもスワップでホクホクしよう♪ な~んて思ったんだけど、ついつい魔がさしてクリックしちゃいました。そう、決済。
9-18.jpg
 どーーんと利確です。

 これで、どう考えても、前の利確分と足して確実に利益が20万円を超えてしまうので、確定申告が必要になりました。

 ま、邪魔くさいから確定申告したくなかっただけで、別に脱税目的じゃないんで、ちゃんと確定申告したいと思います。ただ、初めてなんですよね・・・。分からんかもw
 株は特定口座の源泉徴収ありなんで、勝手に納付されてるし、FXも、株みたいにしてくれたらいいのに・・・と思うのは私だけ??

 とりあえず、防衛線としていた20万円という確定申告ラインを超えちゃったので、気にせずポジを持って、スワップをもらおうかと思ってます。

 私的な勝手な妄想(シナリオ)として、もう一回円高局面が来て、豪ドルちゃんも76円から77円くらいの値になるときが、一瞬はくるだろうということにしてます。なので、そのへんに指値をバラけさして入れときます。さすがに80円では、ようポジ作られへんわ・・・。

 そしてざっと、30%くらいは税金を納める計算にして、利益のうち10万円を口座から出金したいと思います。
 出金したお金は、当然・・・・株を買うのに使います。(嫁の了解を得てます!!)

 9月権利日が間に合うなら、ちょっと寄り道の冒険で、【4337】ぴあでも買ってみようかな・・・。ちょっと怖い銘柄でもあるので、権利日すぎたら多少損しても売りさばいて、【3003】昭栄でも買おうかな。。

 ただ、【3003】昭栄でもらうお米券。ご近所で使えるのでしょうか・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

お米券はドラッグストア、スーパーなどで一枚440円の現金と同じように米以外にも使える所があります。
ただし使えるかは各お店でで確認してください。

米を買うだけならほとんどの米屋、スーパー等で問題なく440円分として使えます。

Re: No title

コメントありがとうございます。
早速確認してみます。
クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

