スポンサーサイト


PC・・・

 本当にぶっ壊れたPC。今はノート型PCで処理してるんですが、実はこのノート型もくせ物でして・・・。


 タイピングすると、なぜかUのキーのとこの反応がすんごく悪いんです。犯人は息子なんですけどね。息子が強打したと思われます。その上、キーで指を挟んだのか、血の跡も・・・・。


 新しいPCが買いたい!そう思いながら、そんなに安くないですよね。


 何かあったときに使ってもいいや・・・そんな甘さから一向に貯まらない私のセゾン投信と純金積立。
 もしや!と思い口座にログインしてみたけど、しょせん月、5000円と3000円の積立で、こないだ使ったとこなんで、貯まってるのは、9,000円程度と、18000円程度でした。

 これでPCを買うのはね・・・。積立は崩して使っちゃうと意味ないですね・・・。


 ま、ブログ更新したり、インターネットで人様のブログを見たりするだけにしか、主に使ってないんで、今のノート型PCで我慢しろってことでしょうかね。

 FXについても、そんなに頻繁に取引はなさそうな感じですし。パチンコでいくら利益を得ても、嫁のポッケに吸収されるし・・・。しかも、子供が順調にいけば、来年の春には増えるので、それにもお金がいるしね。贅沢禁止かな。

 そうそう、株主優待も、たくさん届いてますよ。
 でも、写真とってPCに入れたんですが、前のPCなんで、やり直すのが面倒なんで、UPしてません。優待の写真は他のブログのが綺麗ですしね。

 違うことといえば、関門海さんの優待です。みなさん、ふぐの優待か、対馬の干物を選ばれているみたいですね。うちは、同居の某家族が、魚嫌いということで、今回は、トドクックのセットを頼んでみました。
 ハンバーグや、さつま汁、ワンタンスープ、スープカレー、肉ジャガなどが冷凍で来ました(てか、勝手にしまわれてて、今日までその存在を知りませんでした。ハンバーグが昼に出されて、食べてから事実を知りました。)

 お味は、喫茶店とかのセットに出てくるハンバーグの味でした。ま、普通ですね。逆に言うと、万人受けする味かな。デミグラスソースとかも、くせがないし、ターゲットは幅広い人として作ったらこうなるんだろうな・・・という味つけですね。他のはまだ食べてないんですけどね。
 そして、湯せんで作れるので、楽ちんかも。たしか、トドクックは、毎日の献立があって、契約すると、毎日の分が配達されてくるシステムだと思うんですけど、そのせいで万人受けする味にしてあるのかもしれません。

 惜しいのは、冷凍庫をのぞいたら、全部1種類(1袋)づつ入ってるんですよね。家族がいるので、1袋だと、困ったな~って状態です。

 お味も悪くないしと思うものの、食事の際の一品には、家族の人数もあり、困難。次からは干物をお願いすることになりそうです。
 どうせ保有しっぱなしなんで、11月も権利をとることになるでしょう・・・・・。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

