スポンサーサイト


寝起きトレードにご注意を!

 こんばんは。古いノート型PCでの更新です。

 少し前、ちょうど台風がきたときの話です。夜中に台風が来て、大きな物音で目が覚めました。今台風はどこにおるんやろ?そう思ってPCを立ち上げた夜中。なんでかついでにフォーランドさんの口座をのぞいたんですよね・・・・。すると、めっちゃ円安やん!!!これは夜中のラッキー!と思って迷いなく全部決済ボタンを押しました。

 すると・・・・・・損失19,000円w


 寝起きでボーーっとしてたのか、隣のカナダドルと見間違えてましたw
 しかもその日、ええとこまで円安になってたし、今晩に至っては、利確できてたのに・・・。ま、いいんです。

 こないだ8万円ほど利益が出てたので6万くらいの利益で十分です。ちょっと惜しいけどね。


 で、ヒロセ通商さんの口座ですが、ノート型PCでは、デスクトップから直接ログインできません。なんか使いづらくって、食品を目当てに投資するのは諦めて全部決済です。800円くらい利益がありました。

 そして、これは昨日の話ですが、フォーランドさんの口座で損失を出した後、朝起きて、反省をしました。まず、寝起きトレード禁止!利益を出している時のミスなんで、傷は浅くてすみました。
 通常時ならエライことです。

 そして、冷静になった時、FXの口座としてどこにポジションを持つのか、それを考えました。

 実は、何の動機もなく、ただただむしょうに好きとか、これがお気に入りとか、ここが気になって仕方ない、そんなことってありません?私は、そういう理由なき好きの時、いわゆるフィーリングや勘のとき、すんごいパワーを発揮するのか、かなり良いものを引き当てます。試行錯誤の末とか、すんごい期待をかけて上で勘で選ぶなどすると、痛い目にあるのですが・・・。

 今回、色々な会社の口座をさわって、セントラル短資さん。なぜか、むしょうに気になって好きです。使い勝手はもひとつ良くないんですが、長期投資ならそんなにいじりまくらないですしね。
 今後、FX会社は淘汰される時代となりそうですが、私の勘がパワーを発揮するなら、セントラル短資は大丈夫だと思います。すでに老舗みたいですし、派手に広告してない分、すんごい地味。地味で堅実なとこほど、細く長く生き残りそうw
 そして、そんな勘に頼った上で、再度ポジション作り。ヒロセ通商さんの口座を処分してるので、豪ドルを4万通貨建てました。
 で、本日、カナダドルとNZドルを迷ったあげく、スワップの誘いに負けて、NZドルを建てました。ちょっとポジを作ったのが遅かったかもしれません。だいぶ円安になってました。今後が怖い・・・。
 で、
9-9.jpg
 口座はこんな状況です。これでしばらくスワップを貯める生活です。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
 それで、差し引きした後、残った利益で株を買っちゃいました。
 続きへ
 買った株は、嫁のリクエストで【8165】千趣会を100株買いました。
 ベルメゾンのカタログで通販する時に、優待を使うんだってさ。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

