スポンサーサイト


ズバッと利確、そして

 夜中におはようございます。善王です。

 すんごい為替の動きが激しいですね。


 調子いいブログを書いておいて、実はその後、子どものことで嫁と話をしていました。

 そして、ふと口座に目をやると・・・・・!!!めっさ下さがっとるやん!

 ということで、判断に少しだけ迷いましたけど、今、決済しても損はしないということで、バサッと決済をし、セントラル短資の口座はポジが0になりました。利確の額がざっと6万ちょっとでしょうか。


 ざくっと計算でいくと、クリック証券が2万ほど、セントラルが8万円ほどの利確です。他の試し&薄利撤退口座を入れても1万もいかないとして、利益を12万とします。

 今年をあとどのように過ごすのか、20万円までの確定申告しなくてもいい枠は、残り8万円の枠。

 ここで、適当シュミレーション。豪ドルのスワップが100円(そんなないけどw)として1万通貨、年末まで持ったら、適当計算で4か月分として12,000円程。5万通貨だと6万円程で安全か・・・。と思ったものの、キャンペーン獲得とかで入金されたりすると分かりません。しかも、アフィリエイト収入とかも雑収入なんで、入れると・・・・・・。
 なにげに5万通貨を豪ドルで建てなくてもいいよね~~と思ったのと、違う通貨も建てたいかな?って思い、別の通貨1万通貨を入れて、合計5万通貨建てることとします。


 スワップ狙いなんで、大きく見放される国には投資したくないんです。スワップ金利といろいろ考えたんですが、カナダがどーしても気になるんです。カナダ。
 そして、どこの国の通貨がどうとか考えてる間に、豪ドルだけは、ちゃっかり注文して建てちゃいました。クリック証券でw
 
 あと、1万通貨、どこの国のにするのか、オイルサンド等を有する資源国のカナダ、他に気になるのは、そこそこ高金利で、羊さんのいる国、ニュージーランド。豪もニュージーも似たようなもんと思ったのですが、私の住んでいる市ってニュージーランドのとある市と姉妹都市なんですよね。そんな理由でニュージーランドにします。
 
 豪ドルって中国と関連深いと言われますが、今は、ドル円やアメリカのダウにかなり連動してる気がします。ニュージーランドってどこに関連するんですかね?カナダはアメリカさん関連と思うんですが、ニュージーランドってユーロ関連?あと豪の影響も受ける??

 まだまだ勉強不足で分からないことだらけなんですけど、実際に投資?してみると、その国のことを調べて見たくなるんで不思議ですね。
 ニュージーランドドルも高金利通貨なんで、一応スワップ派ということで、これを1万通貨。

 あら不思議。もうポジができました。指が動くとポジが。。。
9-4.jpg
 
 ちょっとニュージーランドドルは私的には冒険です。なんで、監視と勉強が必要かも。
 ま、口座が撃沈しなけりゃいいのだ。スワップもらうぜよ!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

