スポンサーサイト


FXは安全??

 こんばんは。今日も暑いですね。少し雨がパラつきましたけど。


 FXはNOトレードです。っていうか、4万通貨分建ててるので、よっぽど円高がこないと追加の1万通貨は建てるつもりはありません。スワップ金利をコツコツ貯めている状態です。

 為替については、日本とアメリカさんが、何か施策を出してくるのか、それに注目ですね。日本が何かした場合、円安が待っていそうな感じ・・・。

 今のところ私の豪ドルちゃんは、含み益を保って、スワップを稼ぎ中です。
8-9.jpg
 クリック証券さんのやつですが、見方とか、あんまりなれてないんで、一体どのくらいスワップを稼いでくれてるのか、も一つ分かりません。でも、含み益があるのは、分かります。


 実は、・・・・・・こりずに株の信用取引にまた手を出したんですよね。



 なんで、こんな気が向いて取引に手をだしたのか・・・・。信用買いで建てたら(2銘柄)、見事に買った途端に下落。・・・・・。完璧に失敗したのかな・・・・。

 いきなり含み損が7万円ほどw


 20万の含み損とか見てたから、驚きはしないけど、気分は悪いですね。


 株もFXもリスクはあると思います。でも、FXの方がレバとロスカットラインだけ把握してスワップもらうということも考えると、FXの方が安全商品なのかもしれませんね。

 株の方が、価格変動が大きいから儲けやすいのかもしれませんけど・・・。


 というか、私が取引に向いていないんだと痛感しました。


 やはり、コツコツ取引で損をしないようにしていかないとダメですね。


 今週は、買い建てた銘柄をのぞいて、薄利撤退できたら、奇跡的ということで・・・。
 やはり、安全重視でFXしてる方があってるのかも・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

