

失敗した~~~

 こんばんは。

 昨日から、私の勝手な予定(予想?)で、とりあえず豪ドルは円安方向に行き、今日のアメリカの雇用統計?の発表で円高になるというシナリオでいました。

 そのシナリオは結構、的を射たものであったようで、それはそれで嬉しかったんです。

 が、

 そんなにいいことだけじゃなくて・・・。

 まず、円安になる予定としたので、一番建て玉の高いやつを決済してやろうと思い、指値を施しました。
 これがね・・・・失敗したんです。大した失敗でもないんですけど、凡ミスって一番怖いですよね。

 クリック証券を使い始めて、ほとんど日が浅いので、ちゃんと薄利撤退の決済指値のはずが、細かい単位の指値を間違えてたようで、薄利撤退どころか、560円損切りになってますTT

 金額的には小さな損切りですが、指値間違えという凡ミス・・・。これは大きな問題です。
 使いやすさだけ考えると、フォーランドさんが一番使いやすかったかも・・・。シュミレーション機能とかもついてたし・・・。スワップ獲得メールも送られてきてたしね。

 で、雇用統計発表後に、やはり円高になったので、適当に成り行きで買い建て。結果、
8-6.jpg
 建て玉の平均はかなり下がりました。

 これはこれでOKなんですが、指値失敗は、今後の大きな課題です。


 あと、長期的に見れば、豪ドルって買いなんでしょうけど、ドル円のレートとか恐ろしい数字になってますね。ドバイショック!!!とか大きな出来事とかで、ドーンと来たんじゃなくて、ジワジワでこれだから、怖い怖い。

 スワップなかったら、持ち越し保有ってたぶんできない・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

