スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブコムさんのFXデビュー

 こんばんは。夜も遅く、眠いです。

 さて、前々から言っていたカブドットコムさんでのFXですが、今日、色々悩むより実際やってみろ!と、勝手に言い聞かせて開始しました。

 カブドットコムさんは、全部の建て玉の合計ではなく、それぞれの建て玉について、保証金何十万円コースとかの設定があり、それに応じてそれぞれの建て玉にレバが存在してるという形態のようです。多分・・・

 で、現物の株式や投資信託などの有価証券もFXの証拠金として設定すれば、加算されてます。私は、現物の保有株を株式の信用取引の代価証券ではなく、FXの方の証拠金加算にしてみました。
 ただし、有価証券だけの差し入れで建て玉は建てれないみたいです。コース値段の30%くらいは、現金がいるみたい。なので、50万円を入金して、残りは有価証券で・・・。

 適当に指値してたら約定してますけど、カブコムさん、日本株式の方のシステムは、アローヘッド対応で、めっちゃ早いのに、FXの方は遅い気がします。一瞬数字が指値になっても、フォーランドさんの時は約定してたのに、カブコムさんの場合は、約定してないような感じも受けました。

 使い勝手としても、スワップは決済するまで取り出せないし、色々不便もありますが、有価証券が証拠金に加算されてることで、余裕が出てますし、最初からスワップ狙いなんで、細かいことは気にしません。会社がつぶれなければ、OKかなとw

 で、結果として、(写真を掲載したかったのですけど、表示されません・・・。なんで??情報漏えい防止策みたいなんが施されてる??原因不明です)

 
 とりあえず、78.06と78.05で1万通貨づつ、豪ドルを買い建ててます。他にも指値注文は出してますけどね。

 しかし、今後、保有している現物株の値段もチェックしとかないと、証拠金の評価額に響きますし、色々チェックしないといけないようです。ただ、元々、優待株を積立てたりする関係で、日経と保有株の動向はチェックしてるので、今までどおりかな?

 とりあえず、カブコムさんでのFXを開始しました。もしこのまま行くと、保有しっぱなしという話になるので、当初60万円をつっこんでたんで、今回突っ込んだ50万との差額、10万円は、別の会社にほりこんで、豪ドル以外を買ってみようかな。。。
 スリリングで怖いけど、南アフリカランドなんでどうでしょうね・・・。
 
 また、方針が決まったら報告します。しかし、なんで、画像アカンねやろ・・・

 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。