スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が利下げだって

 こんばんは。株の方は、株式移管中で見れないので、今日も外貨MMFの話になります。

 というか為替の話です。


 私は以前FXをしてて、豪ドルちゃんをさわったことがあるので、外貨MMFも豪ドルで積立ようとしてます。

 まだほとんど積立なんてレベルではないんで、こんな状態ですが・・・

11-30.jpg
 マネックスさんなんですけど、やっぱり保有してて外貨ベースで増えてるって感じられるのは、楽天証券の外貨MMFかな~と思います。増えてる外貨が見えるって、モチベーションに影響しますから・・・。

 それはさておき、今日、中国が利下げをしたと報道されました。

 それでチャートは・・・。
11-30-1.jpg
 円安方面に。

 中国の利下げが、景気がよくなるととらえての、リスク選好とかいうやつですね。

 おかげで、ちびっとしか保有していない、私の外貨MMFも利益が乗ると思うんですが、これって・・・。


 確かに「景気をよくする為にやった施策」なんでしょうけど、イコールで「景気がよくなくなってきた」を意味してますよね。

 なんか、少し前に欧州不安とか出てきた時に、現物資産の金じゃ!!!ってことで、金相場がすんごい高騰して、そして山を描くように下落しました(それでも高値ですが・・・)。

 そんな感じで、中国もバブル崩壊??的なことがありえるんでしょうか?
 そうならないように、利下げなどの施策を行っているんで、ちょうどいいくらいに調節されてくるのか、結果は分かりません。
 ただ、間違いなく、中国と関係性の深いオーストラリアなんで、豪ドルちゃんは中国に敏感になるので、今後、中国の経済がどうなるのか、それで豪ドルちゃんもアゲサゲするんだと思います。

 ある程度、円安にいくなら、一旦売りさばいて、楽天で買い付けてもいいも・・・と思ってみたり。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 豪ドル/円(AUD/JPY)相場について
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。