スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようか・・・・・

 こんばんは。久々の株のお話。


 でも、すっごい悩んでます。というのも、去年までは信用取引をしてて、調子にのっていろいろ建玉を作って、痛い目にあったことがあります。それ以降、現物取引だけにしてきました。


 加えて、震災後のパニック売りで、もれなく全保有株を売り、再度、優待目当てで買い戻しをしていますが、保有銘柄数も、その資産額も、以前の半分ほどです。ちなみに売却した分でFXで遊んでたりしましたけど、そこでもちょいと火傷w

 その後、子供の学資保険の全期一括払いでお金は消えました。結果的に、利息分で埋め合わせになる予定ですけど・・・。


 で、今の状態からですね、どうするのか。しっかりと自分なりのルールを作って信用取引をするのか、それとも現物のみでいくのか。悩み中です。

 信用取引をしたら、ブログに書くことも出てくると思います。損もするだろうし。リスクはかなりあると思います。
 一方、現物のみにするといっても、一旦買ったら保有しっぱなし主義なんで、貸し株とかにしてもいいかな~と考えてます。そうなると、リスクは証券会社の倒産のみで、チビチビお金がもらえることになります。
 チビチビなんで、基本的にはブログの記事としては、しょーもないと思います。

 ただ、チビチビっていくなら、ブログタイトルどおりのコツコツなんですけどね。

 ポイントは、仕事をしてて、ザラ場をほとんど見れないことだと思うんです。リスクをとることは嫌いじゃありません。パチンコするくらいだからw
 ただ、予測のみで指値とか逆指値して、結果だけ見るって厳しいです。そうそう、携帯からチェックできないし。私にそこまで、トレードスキルはないです。

 ただ、育児参加によるストレスなのか、ドキドキ感とかハラハラ感を求めてる自分がいるのも事実。

 さてさて、どうしたもんか。道が決まったら、ブログにつづってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。