

権利落ち日に買いまくり!!

 こんばんは。もうすぐ子供が生まれる善王です。二人目だけどね。

 仕事もプライベートも忙しくて、ぐちゃぐちゃです。人事異動で重鎮がいなくなったりするし、大変です。


 さて、ザラ場なんて見れないし、株の動きを追うことはできないんですけど、今日は権利落ち日ということで買いまくりました。

 結果、
3-29.jpg
 結構、銘柄が増えてます。当初、カゴメとゼンショーとマクドとイオンって言ってたのにね。

 MHグループを2株買っているのは、嫁のせいです!!
 ちょうど、12月権利分の優待が来まして、今年は以前にもらってたシャンプーが3倍のボトル入りになって届きました。嫁としては、シャンプーよりムースみたいなんがお気に入りみたいでしたが、このシャンプーも気に入っているようで、助かるし、とてもいい!と。あれだけ能書き書いてたのに、一気に優待目当てでのご購入です。


 そして、「食」に関連することに震災以後過敏になっていたせいか、かなり飲食関係の株が多いですが、支払いとかしてる銀行とかも大事だよね・・・と思って、基本的に私はメガバンク嫌いなんですけど、唯一好感があって、口座開設している三菱UFJの株を100株だけ応援の意味で買ってみました。安かったし。

 今日の権利落ち日に相場なんて見れないので、全部寄りから成行注文でいったんですが、後場の上げで含み益になってます。どーなるか分からないから明日以降怖いけどね。

 今日の買いでそこそこの投資金額になってます。以前の投資額の半分以下に抑えたいので、あと使えるお金は4万円程。それで買える、買いたいと思うものがあれば買います。

 今日保有した株さん達は、基本的に保有したまんまかもしれません・・・。
 そして欲を言えば、キユーピーも欲しいですが・・・。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

