

なんでだろう??損の埋め合わせ・・・

 こんばんは。ご無沙汰です。

 今日から6月。早いですね~。

 
 ところで、FX。今更ながら、なんで再開しちゃったんだろう~って思って。いったん精算して、震災直前に卒業してたのに、ふと、GWに暇になったから、いじったのが失敗でした。アカンね。

 しかも、15万円の損切りって・・・。


 で、昨日から今日にかけて、何か知らないんですけど、異常に不安感に襲われまして、ポジを減らしました。特にサイバーエージェントFXは全部精算しました。3万4500円の利益確定です。本当は、もっと利益を取りたかったけど、今日の指標発表とか、異常に不安で不安で・・・。

 あと、ヒロセさんの方もかなりポジを精算してます。結果、
6-1.jpg
 3万通貨しかポジないです。精算の途中で、そのまま今日までほっとけばいいのに、昨日の時点で、高値と安値で相殺処理をしたので、750円しか利益は出てません・・・。でも、貯まってたスワップが実現化しました。この処理のおかげで、昨日の時点で損失額は13万円ちょっとまで下がり、今日の3万5千円の利確定で、およそ10万円の損失額まで戻ってきました。
 ヒロセ通商さんの口座単体では、マイナスなんでしょうけどね・・・。そして、今利確したら、損失額が5万円ほどにまで下がります・・・。すんごい迷うんですよね。利確するか。

 でも、3万通貨くらいなら、持っててもええかな~と思ってるので、すんごい高値で指値して放置とします。

 しかし、損きりって大事だと思うけど、遅く損きりすると損失額が大きくて、なかなか取り戻すのは難しいですね~。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スワップ欲しい・・・



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

果てしなく遠い目標・・・

 こんばんは。久々の更新です。

 更新する気がなくなったのではなく、忙しくて暇がなかったりするんです・・・。

 実際、暇があっても新生児が泣いてうるさいので、そちらに手をとられたり・・・。とそんな具合です。PCの電源を入れるという時間が減りました。

 なので、FXも株も子どもを抱いて、起用にも片手で押して操作できるので、スマートフォンによる取引が大半だったりします・・・。こんなんでええのか・・・。

 で、FXですが、とてつもなく、そして果てしなく遠い道のりです。目標までが。なんせ目標は15万円の利益を上げることですから・・・・。
 利益というと聞こえがいいですが、手を出しちゃった南アフリカランドで損きりした額が15万円。絶対に豪ドルで取り戻してやるんだ!!!


 で、今はというと・・・。豪ドルちゃん、上に下にと変動するので、それを利用して、少しは高値ポジを処分して、平均を下げたんですけど、まだまだ、利益も何も。。。

 こんな感じですね。
5-29.jpg
 ヒロセさんです。この口座で損きり額が15万円です。ポジション相殺に伴うスワップポイントが現実化したのと、少しの利益が加わって、損きり額の埋め合わせをした結果、14万5千円が損失額となりました。
 焼け石に水w

 でも、こういうコツコツの積み重ねが大切ですよね。そして、現実化していないスワップポイントが1万円を超えてます。それもいつかは現実化すると思います。コツコツスワップも貯めて、利益とできるようにがんばります!!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スワップ欲しい・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっとプラ転!

 こんばんは。


 痛い目にあっているFXちゃん。やっとプラ転ですよ!
 ポジションは、
5-19.jpg
 ってな感じです!!


 ただ、プラ転と言っても含み益であって、損きり額の15万円弱にはとーーーんと及びません。
 
 ちなみに、利確に感情を入れないようにするため、利確の指値をしてます。その指値は変更しません。その指値がHitしたら、かなり損切りした額が埋まってくると思うんですけどね・・・。


 そうそう、ヒロセ通商さん。いいんですけど、スワップの扱いが、決済するまで「含み」であるみたいです。
 私としては、どんどん決済して貯まってほしいんで、ヒロセ通商さんの口座は、すべて決済することとします。


 ほんで、サイバーエージェントFX。
 ポジができてます。
 
 ついつい作りすぎなポジションなんですけど、決めたレバを超えるようなポジは持てなくなってます。注文中も含んで計算されている様子です。
 とりあえず、簡易版のやつでポジを・・・。
5-19-1.jpg
 で、アンドロイド携帯で見ると、綺麗な画面ですよ~。オススメ。

 スプレッドが狭くていい!と思うんですが、豪ドルちゃんの証拠金が高いような気もします。どうなんだろ??


 しかし、南アフリカランドで大損。でも、豪ドルで含み損が莫大になっても、何とかなるもんですね。やっぱ豪ドルはいいね~。
 豪ドルは利上げもありえるでしょうし、いい通貨ですね。豪ドル大好き!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スワップ欲しい・・・


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

難しいですね~

 こんばんは。久々です。


 仕事もプライベートもむちゃくちゃ、FXも最悪と、悲惨な日々でした。仕事上の事が少し落ち着いたので、ブログの更新です。


 さて、FXですが、口座を見ない!といいながら、やっぱり様子を見てしまいます。回数は減ったんですけどね。少しトレードもして、ポジションを下の方に下げたりもしました。

 しかし、豪ドルの不安定なこと。上がったり下がったり。金・商品相場や原油相場にかなり連動してきてる感じがします。それに振り回されてるといった感じのが正しいのでしょうか??確実に利上げはきそうなんで、今後を考えると有望な通貨だと思うんですけどね・・・。

 で、今の口座状況。
5-18.jpg
 トレードしていく中で、ポジションの数は減らしてます。というのも、レバの関係で、下落時に耐えられる体力をあげておこうと思ったからです。どうであれ、保有する限りスワップは入ってくるので、あとは時間を味方につけて、損きり額を上回るように仕向けるしかありません。


 ところで・・・、


 今、ヒロセ通商さんなんですね、使っている会社が。ここにしたのは、単純にキャンペーンにつられて試して使ったら大損切りになって(15万円弱w)、仕方なくそこで続けいるという事情もありますが、私、携帯がスマートフォンながら、アンドロイドなんです。なんで、それに対応したアプリを出してる会社を使いたかったというのもあります。

 このヒロセ通商さんのアプリ、別に不満はありません。
 
 でも、色々調べていると、サイバーエージェントFXのアプリがよさげでした。見やすいし、情報(ニュース)の更新も早いし。何よりスプレッドが狭いです。そんな理由で、サーバーエージェントFXも利用してポジションを持ちたいと思います。さてさて、どうなることやら・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スワップ欲しい・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

もう見ーひん!!

 こんばんは。FXですが・・・・・・せっかく損きり額の埋め合わせを進めていたのに・・


 南アフリカランドが損きりラインに接して爆発。一気に損きり額が15万円弱までいっちゃいました。


 しかも、今も豪ドルさん達のポジがひしめいてて、ばっちり含み損w

 見てよ、これ。
5-12.jpg
 
 とてつもないことに・・・・。


 ここまで来たら、もう損きりの為の指値なんてしません。ロスカットになるまで放置してやることにします。
 LCになったら、高い授業料だったと思ってね。
 
 ただ、利確用の指値だけはしときます。そんで放置。含み益はいいけど、含み損ばっか見るのはつらいです。
 あわよくば数ヶ月経ったらスワップが貯まっていることを願います。

 もう口座は見ーーひんねん!

 見んかったことにして、しゃぁしゃぁと生きたる!


 ほんでも、豪ドルの今日の雇用統計は、私も信じられなかったです。怖いねぇ。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スワップ欲しい・・・


 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

