

優待到着&母の告白

 こんばんは。バタバタしてて、もう日曜日です。

 本当に時間が過ぎるのが早いのと、なぜか忙しい毎日を送ってます。


 ところで、優待品が到着しました。

DSC_0034.jpg


  【2816】ダイショーさんの株主優待品です。


 ちゃんとしたギフト箱に入れられて送られてきました。

 調味料の類は、家で料理を作る上では、必須ですね。


 ところで、この株、すでに売却済なんですけど、優待としては、初取得でした。



 ここで、母親が、「この優待は助けるわ~。正直カゴメのやつはもらっても困るねん。ケチャップはこうても安いし。」という衝撃的な話を・・・。


 台所を牛耳っている母親ですので、カゴメさんの優待品は、ウチの料理事情では使わない品も多くあったみたいで、私の知らないところで捨てられてたみたいTT.嫁も口止めされて・・・。


 「使わない優待はもらわない」というルールが、自分の中にありますので、ダイショーは買い戻すとして、カゴメは、こんなん言われたら、買戻しできないですね・・・。


 <今後の予定>
 プレナスとダイショーは買い戻す!!


 ということで、お金を貯めさせていただきます。また、ボーナスの時期か・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

事件の陰に女あり!?

 こんばんは。今日は晴れのはずなのに、黄砂のせいでどんより曇ったような天気でした。

 こんな日は逆らわずにパチンコへ。いつものパチンコ屋さんに行って、お気に入りの美空ひばりを打てども、全く当たらず。激熱な予告をかなりはずしました。

 失望のあまり、ATMへw

 で、お店を変えました。このへんは執念ですね。


 で、お店を変えてみると当たるもんです。やっぱり救世主は、「ルパン三世」でした。

 風魔一族のアジトモードで、指令が出たんですが、指令が3つ出て、結局「仲間と合流せよ」を達成して確変大当たり。このあたりは、いつもと同じで、そんなに続かないんかな~と思ったら・・・。単発図柄で当たっても当たっても、不二子ちゃんが来る来るw


 不二子ちゃんのおかげで連チャンを延ばしついについに!!!!!
 
 見たかった、プレミアムボーナスのエンディングを見ることができました!!
rupn.jpg

 めっちゃ嬉しかった!!

 結局、
CAS6764W.jpg
 いっぱい出まして、ATMに行って出金した分も含めて、勝たせていただくことができました。ありがとうございます。銀球の神様!!

 やっぱり、「事件の陰には女あり」ですね。ありがとう、不二子ちゃん!!


 で、家に帰ってきたら、【2926】篠崎屋さんから優待の案内が・・・。私は5株保有なんで、2,500円相当が貰えるのですが、今回は、お世話になった方にギフトとして贈ろうと思います。
CARYYR55.jpg

 で、嫁への税金が非常に高くて困っているのですが、何とか数千円ほど隠し通したので、この数千円に、こないだプレナスとDCMから貰った配当金を加えて1万円にし、投資信託を買いますw

 ルパンのプレミアムボーナスを見たいなら下二つね。




 にほんブログ村 株ブログへ
良かったらポチットお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

PC・・・

 本当にぶっ壊れたPC。今はノート型PCで処理してるんですが、実はこのノート型もくせ物でして・・・。


 タイピングすると、なぜかUのキーのとこの反応がすんごく悪いんです。犯人は息子なんですけどね。息子が強打したと思われます。その上、キーで指を挟んだのか、血の跡も・・・・。


 新しいPCが買いたい!そう思いながら、そんなに安くないですよね。


 何かあったときに使ってもいいや・・・そんな甘さから一向に貯まらない私のセゾン投信と純金積立。
 もしや!と思い口座にログインしてみたけど、しょせん月、5000円と3000円の積立で、こないだ使ったとこなんで、貯まってるのは、9,000円程度と、18000円程度でした。

 これでPCを買うのはね・・・。積立は崩して使っちゃうと意味ないですね・・・。


 ま、ブログ更新したり、インターネットで人様のブログを見たりするだけにしか、主に使ってないんで、今のノート型PCで我慢しろってことでしょうかね。

 FXについても、そんなに頻繁に取引はなさそうな感じですし。パチンコでいくら利益を得ても、嫁のポッケに吸収されるし・・・。しかも、子供が順調にいけば、来年の春には増えるので、それにもお金がいるしね。贅沢禁止かな。

 そうそう、株主優待も、たくさん届いてますよ。
 でも、写真とってPCに入れたんですが、前のPCなんで、やり直すのが面倒なんで、UPしてません。優待の写真は他のブログのが綺麗ですしね。

 違うことといえば、関門海さんの優待です。みなさん、ふぐの優待か、対馬の干物を選ばれているみたいですね。うちは、同居の某家族が、魚嫌いということで、今回は、トドクックのセットを頼んでみました。
 ハンバーグや、さつま汁、ワンタンスープ、スープカレー、肉ジャガなどが冷凍で来ました(てか、勝手にしまわれてて、今日までその存在を知りませんでした。ハンバーグが昼に出されて、食べてから事実を知りました。)

 お味は、喫茶店とかのセットに出てくるハンバーグの味でした。ま、普通ですね。逆に言うと、万人受けする味かな。デミグラスソースとかも、くせがないし、ターゲットは幅広い人として作ったらこうなるんだろうな・・・という味つけですね。他のはまだ食べてないんですけどね。
 そして、湯せんで作れるので、楽ちんかも。たしか、トドクックは、毎日の献立があって、契約すると、毎日の分が配達されてくるシステムだと思うんですけど、そのせいで万人受けする味にしてあるのかもしれません。

 惜しいのは、冷凍庫をのぞいたら、全部1種類(1袋)づつ入ってるんですよね。家族がいるので、1袋だと、困ったな~って状態です。

 お味も悪くないしと思うものの、食事の際の一品には、家族の人数もあり、困難。次からは干物をお願いすることになりそうです。
 どうせ保有しっぱなしなんで、11月も権利をとることになるでしょう・・・・・。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

優待が届いてます

 こんばんは。なんだかんだと、株主優待が届いております。

 日本管財さまから、選べるギフトが来てまして、選んでいた品が届いてます。
かんざい
 ま、必需品ですしね。無難に選んでみました。



 で、他にも来てます。DCMから選んでいたソーセージとか、ゼンショーさんの優待券とか・・・・。

 写真がないのは、すでに部分的に使用されてなくなってるからですTT。


 まだ5月の優待が来てないんで、色々来るとは思います。都合で、7月の優待権利を取得してませんので、8月が楽しみです。すでに、数銘柄はもってるので、そのまま権利獲得になると思います。


 で、お金がいるんです!!!悪いことしたわけでもないんですけど、子どものことで、来年くらいに少しお金がいるので、フォーランドさんで建ててるFXの建て玉を、薄利状態で決済したいと思います。で、フォーランドさんの方の元金を引き出そうと思います。

 変わりに、カブコムさんでFXはやってみようと思います。使い勝手の問題とか、色々あるんですけど、現物保有株を証拠金に入れれるので、、少ない現金でも、スワップ狙いならできるかな~~と思って。

 ま、やってみないとわかりませんけどね。まずは、元本割れしないように決済することが目標だけどw
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

オーシャンシステム様から優待到着

 こんばんは、更新がとまっておりました。

 実は、先週の金曜日からウイルス性の胃腸炎にかかり、熱もかなり出たので、くたばってました。(多分、同僚にうつされたと勝手に思ってるんですが。。。)

 そのせいで、取引結果は、放置のため、利確チャンスを逃し、ナイアガラのような下げをくらって6万円超えの含み損状態です。ただ、株価が底の銘柄なんで、これ以上は落ちない?って思って保有してます。利確はいいので、損しないように逃げたいところです。

 さて、くたばっている間に、優待が届いてました。おいしいコシヒカリのお米5キロです。
o-syann米


 夫婦2名義なんで10キロ届いたわけですが、3月・9月優待銘柄ですけど、前とは違うパッケージと思います。前は、紫色っぽいパッケージだったような・・・。

 この優待は株価もそこそこ、100株で優待を年2回。しかも、米5キロもくれるのでお気に入りの銘柄です。新潟県在住だと、買い物の優待券になるようですけど・・・。
 私は、お米がいいな~~~。

 と、含み損を忘れるべく現実逃避。損切りするか、利確するかしたら、報告しますね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村↑ポチっとお願いします

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

