

更新について

 こんばんは。ちょっと私生活が忙しくなってきたので、更新が鈍るかもしれません。

 また、自分のブログを書くことよりも、人のブログを見る方が好きなんで、アメブロの方でリンクしたりしながら、他の方のブログを楽しみたいと思います。

 なので、更新するなら、アメブロの方で更新したいと思います!!


 私のアメブロへ

ほとんどが含み益に・・なった??

 こんばんは。風邪をひいて(子供にうつされて)ダメダメな善王です。みなさんはいかがですか?


 ですので今日は手短に。


 12-12.jpg

 今日は、日経もあがってましたので、どうかな~と思って口座をのぞくと・・・。
 健康HD以外が含み益になってました。喜ばしいことです。買ったもんの、新規買い銘柄が全部含み損でしたから・・・。


 ところで、株主優待として、9月権利をとったゼンショーさんから食事券が6,000円届きました。(500株を当時は保有していた)

 写真はしんどくて撮影までしてません。


 今は、色々あったことで100株保有となってますので、次回からは1,000円の優待券になっちゃうんですが、仕方ないです。今も保有中です。がんばって応援しないとね!!


 ちなみに株の方は含み益ですが、こないだから積立し、途中、えいやーー!って買い付けた外貨MMFは含み損に転落しています。なかなか上手くいかないもんですね~。

 さて、体調回復のため、本日はもう寝ます。おやすみ~ノシ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

買って、買って、買いまくった!

 こんばんは。今日は、ボーナスの支給日でした。朝一番で口座の状況を確認すると、振り込まれてる。


 ということで、いくらかマネックス証券の口座に資金移動しました。


 でも、お金って怖いですね。持つと使いたくなる。
 そして、私のような人は、証券口座にお金なんて入れたらダメですね。

 もちろん、個人向け復興国債も買いますが、元々優待株が欲しいと思っているところに今日のサゲ。今日下げてくることは、EUの利下げとその後の声明によるダウの反応とかで予想できてたので。

 
 そんなん知ったら、優待株を買う注文を出したくて出したくて。スマホから注文しては取り消し、注文しては取り消しを2回ほどしたんですが、「欲しいなら買え!」という亡き祖母の方針にならって買いましたw

 基本的に低位株なんで、高い金は出してませんが、銘柄としては3銘柄も・・・。

 12-9.jpg

 
 ま、買ったやつは全部含み損ですけどねw
 優待廃止にならなければいいんですが・・・。


 買ったのは、4&10月優待銘柄の【1766】東建コーポレーション、
       3&9月優待銘柄の【2928】健康HD、
       6&12月優待銘柄(なんと今月権利月!!!)の【9449】GMOです。
 全部買っても、8万円弱でした。そして、年2回優待銘柄。

 素敵ですね~。全部含み損だけどw


 で、ちゃんと公言してたとおり、個人向け復興国債も買います。ただ、少額づつ2回に分けて買おうと思います。ちょっと車の支払い以外の支払いに、お金を回す必要性があるかもしれないんで、とりあえず少額で買って、余りがもう少し出そうなら、さらに追加買いでいきたいと思います。


 しかし、買った額が少ないくせに、3銘柄GETしてるので、「すんごい買った」という満足感でいっぱいです!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

NZドルが・・・

 こんばんは。今日の持ち株さん達は全部上がってまして、そんな内容見ても仕方ないので、割愛します。


 で、NZの政策金利の発表もありました。利上げか、現状維持の利上げにおわせ・・・みたいなんかと思ってましたけど、夕方確認したら、現状維持で、利上げの可能性は消えてるみたいですね。ただ、利下げの可能性が出たわけではないので、当分現状維持というところでしょうか?


 そんな関係で、やっぱり豪ドルにしておいてよかったと思いました。


 で、買い付けた豪ドルのMMFが口座に反映しましたので、はりつけ。
12-8.jpg
 口数表示になっていますが、100口=1外貨ですので、365.3豪ドルを保有していることになりました。
 10,000豪ドルまでの道のりは長いですね~。

 でも、月末には、もうちょっと増えているはずなんですが、どうでしょ?


 そして、明日はボーナスなんです。個人向け復興国債を買わないとね!!

 

テーマ : 豪ドル/円(AUD/JPY)相場について
ジャンル : 株式・投資・マネー

買い注文しちゃった

 こんばんは。日経はアゲアゲでしたね。


 それはさておき、今日も豪ドルの指標発表、明日はNZの政策金利発表だったと思います。豪ドルMMFの買い時が分からず、買いを躊躇してきたんですが、利下げ以降、来年も追加の利下げという雰囲気があったんですが、今日の指標としては、それを打ち消してくれるようなものでした。実際は分かりませんが・・・。


 で、年末に向けては円高にふれていくのかなと思いますが、今日のうちに外貨MMFの買い注文を出しました。外貨MMFはちょっとくらい円高にふれようが、FXみたいにロスカットはないですしね。保有してチビチビ増やしておこうかと思ったのが1点と、来年の利下げが否定されるなら、今のレートで買ってもいいかな?って思いましたので。
 それに年末に円高になってくるのなら、そのときに、定時積立用の1万円で追加買いするつもりもあるので、今日は、一気に18,000円分買い注文です。
12-7.jpg
 数日のうちに、保有している欄に反映してくると思うんですが、たぶん損益はマイナスになると思います。でも、外貨ベースでは増加していくので、全然OKです!!


 それよりも、NZが気になります。どうなるんでしょうね??

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 豪ドル/円(AUD/JPY)相場について
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリックお願いします!
にほんブログ村 トラコミュ 個人資産、資産運用、資金運用へ
個人資産、資産運用、資金運用
にほんブログ村 トラコミュ 韓流映画・ドラマへ
韓流映画・ドラマ
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪
注目
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

善王

Author:善王
  株主優待大好き!
 沢山の優待株を保有して、
 ちょっぴりお得に!
  嫁と韓国ドラマも観てます。
    

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

